【やっぱり…】 | 発達凸凹息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達凸凹息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

先日、就労移行支援事業所のセンター長さんと一緒にサービス等利用計画書のセルフプラン作成のため息子と事業所に行きました🚗


そこで、現在週1のお試し利用から利用回数を増やす提案があり…

しぶしぶ🆗した息子💦


昨日、利用予定だったのですが…

案の定行きませんでした💦


昨朝、またもや主人に息子の見送りを頼んで私は仕事へ🚗

仕事中、主人から着信が📲

慌てて掛け直すと…

主人=『◯◯(☜息子の名前)もう(事業所)行かへん言うとうぞ‼️』ムキームキームキー

想定内の私=『わかった』

主人との電話を切った後、息子に連絡📱

私=『休むなら自分で連絡してな‼️』

息子、電話口で荒れてましたえーんえーんえーん


結局、主人が事業所に連絡してくれました笑い泣き


仕事から帰宅後、リビングのテーブルの上に服用後のビオフェルミンの袋が…

ストレス耐性に弱い息子。

ストレスが強くなると頭痛や腹痛など敵面に身体症状が出現するえーん


主人に経緯を聞くと…

(息子が)『行かへん』って言うから『行かへんのやったら、もう好きな事させへんぞ‼️』etc…

息子を追い込む言葉をガーンガーンガーン

やらかし主人です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

☝️☝️☝️日常茶飯事です(常習犯)


昨日は、実父の病院受診日だったので気を取り直す為、息子を誘って病院へ🏥

私からは息子には今日の事はあまり触れず…

あれこれ考えてもしんどいだけなので成り行きまかせ〜爆笑爆笑爆笑

お気楽過ぎかな⁉️



☝️☝️☝️前日(4/7)は3人でお花見行ったのにな🌸