【ギリギリ状態の息子】 | 発達凸凹息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達凸凹息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

今日は息子の週一の就労移行支援事業所お試し利用日でした。


昨夜『明日、○○(☜事業所名)行く日やからな〜』って一応声掛けました。

息子=『あぁ…う〜ん』

明らかにテンション低い感じえーん


今朝、息子の朝ごはん用意して、仕事が休みだった旦那に息子が起きて来なかったら『朝ごはん食べよか❓』って声掛けみてって頼んで仕事に行きました🚗


その後…

旦那から『○○(息子)が《今日はしんどいから行かへん》って言ってる』ってLINEがえーんえーんえーん

やっぱりなショボーンショボーンショボーン

すかさず息子に『自分で連絡してね❗️』って事業所の連絡先と一緒にLINE送りました爆笑


そしたら再び旦那から電車で行くのがしんどいらしく、近くまで送って行こか❓って言ったら行くって‼️』とLINEがラブラブラブ

今までなら『しんどいから辞めとく』と言えば行く気になる事は無かったし、いくら送迎するって言っても乗り気じゃ無かったけど、行く気になるだけ成長ですラブ


仕事から帰宅後、息子に『(今日は)しんどかったんやな❓(でも我慢して行って)偉かったな‼️』って褒め褒め爆笑爆笑爆笑

結局、行っても作業的な事は殆どせず仕舞いだったみたいですが、しんどいながらも時間内その場に居れただけでも

息子なりに昨日の主治医との会話=『続け行くんやで』を果たしたんやろね音譜

因みに帰りは電車に乗って自力で帰ってきたのは良いのですが、ルーティンのカレー🍛食べて帰ってきたらしい💦

まぁ、それが自分へのご褒美として励みになってるなら良しとしようチューチューチュー


さて、今後はどうなるやら〜


旦那に朝の様子聞いたら、やはり私がレクチャーした声掛けの仕方じゃなく『もう○○分やで‼️起きんとetc…』NGワード連発ガーンガーンガーン

だろうね‼️ だからレクチャーしたのにムキームキー{emoji:009_char3.png.ムキー}