■対談■Jリーグ地獄プレビュー2007~旅行は行く前が一番楽しい~ part2 | picture of player

■対談■Jリーグ地獄プレビュー2007~旅行は行く前が一番楽しい~ part2

part1はこちら


■大宮■


タカク の発言 :
では、次いきましょうか。


タカク の発言 :
結構時間使ってますね。笑


Ishizuka の発言 :
2時間で4チームですか、やばいですね笑


タカク の発言 :
じゃあ、さらっと行ける大宮、新潟あたりを。


タカク の発言 :
大宮いきましょうか。


Ishizuka の発言 :
はいはい


タカク の発言 :
IN
エニウトン(パルメイラス)
レアンドロ(クルゼイロ)
佐伯直哉(A福岡)
島田裕介(草津)
ファーベーク監督
柴崎邦博(静岡産業大学)
川辺隆弥(大宮ユース)


OUT
ディビッドソン純マーカス(A新潟)
土屋征夫(東京V)
鈴木将太(湘南)
高木貴弘(札幌)
久永辰徳(A福岡)
トニーニョ(ミラソール)
三浦俊也監督
三上和良(引退)
安藤智安(引退)



酩酊 の発言 :
むしろ大宮・新潟は気になってるんですけど…


タカク の発言 :
えぇぇぇ。笑


酩酊 の発言 :
いや、情報量がないだけですが


タカク の発言 :
僕もないです。笑


Ishizuka の発言 :
やー、あまり気にしないようにしましょう笑


タカク の発言 :
ピムの弟が監督みたいですね。

Ishizuka の発言 :
弟っていうのが胡散臭い気がしてしょうがないんですが笑


タカク の発言 :
マラドーナの弟もいましたしね。笑


HUME の発言 :
4-2-3-1でポゼッションサッカーを目指しているようですね。


酩酊 の発言 :
またですか…


HUME の発言 :
方法論としては悪くないと思いますよ。


酩酊 の発言 :
エニウトンという選手は?


タカク の発言 :
正直、全くわからない。


HUME の発言 :
ウチのウェズレイに似た万能型だそうです。


Ishizuka の発言 :
このところ外人はハズレ多いですからねここ


タカク の発言 :
二人だけなんですね、外人。


Ishizuka の発言 :
アリソンっていうのもいますね


タカク の発言 :
しかし、あの穴熊サッカーから急に思考転換できるのか。


酩酊 の発言 :
去年もポゼッション目指してましたよ


タカク の発言 :
いや、目指すのとやるのとはまた。笑


HUME の発言 :
というよりも三浦監督がオランダ志向が強いって本当なんですかね。


タカク の発言 :
どこにもその気配は見えませんでしたが・・・


HUME の発言 :
どこら辺がオランダなのか良く分からない。


タカク の発言 :
FWにでかい奴使うところとか?笑


HUME の発言 :
そういえば森田も若林も三浦さんが引っ張ってきたんでしたっけ。


HUME の発言 :
まあ、話を戻しますと。


酩酊 の発言 :
でも05シーズンは典型的な4-4-2カウンターだし


タカク の発言 :
なんとなく小林大悟のキープを生かして両翼走らせて、ってのはわかるんですが。


酩酊 の発言 :
右SBの西村は少し期待してるんですけど


酩酊 の発言 :
一昨年は攻撃でいいとこみせてたので


酩酊 の発言 :
去年はあんまり試合に出れませんでしたが


HUME の発言 :
基本は中盤の厚みを生かして小林慶と小林大が攻撃を組み立て


HUME の発言 :
タイプの違うサイドアタッカーが両翼から切り裂くという形なんでしょう。


タカク の発言 :
そしてサイドからえぐるって感じですか。

HUME の発言 :
中央よりの位置で組み立てに加わる島田・藤本と縦に突破する橋本・アリソンから一人筒といった形のようです。


タカク の発言 :
そうなるとキープレイヤーはダブル小林ですかねえ。


Ishizuka の発言 :
去年の大悟の確変をもう一度と


タカク の発言 :
危うい感じがたっぷりですね。笑



■新潟■


タカク の発言 :
じゃあ、次いきましょうか。

Ishizuka の発言 :
次行きましょう、明日は平日ですから笑


タカク の発言 :
そうですね。次は新潟で。


タカク の発言 :
IN
坂本将貴(千葉)
ディビッドソン純マーカス(大宮)
千代反田充(A福岡)
深井正樹(鹿島)
田中秀哉(新潟S)
吉澤正悟(新潟S)


OUT
ファビーニョ(ジュベントゥージ)
岡山哲也(新潟S)
船越優蔵(東京V)
青野大介(愛媛)
尾崎瑛一郎(新潟S)
上野優作(広島)
鈴木健太郎(甲府)
藤井大輔(草津)
中原貴之(仙台)
中村幸聖(引退)
梅山修(引退)
栗原明洋(未定)
喜多靖(未定)
酒井悠基(未定)


タカク の発言 :
矢野 エジミウソン
     (深井)

 鈴木       深井
             (松下)

シウビーニョ 寺川
    (田中) (マーカス)

坂本            内田
(三田) 千代反田 永田 (坂本)
      (海本)  (千葉)

       北野

Ishizuka の発言 :
マイナーにバージョンアップしてる感じで

HUME の発言 :
う~ん、これでバージョンアップといえるのかどうか。


タカク の発言 :
微妙ですよね。


Ishizuka の発言 :
やー、少なくともマイナスの影響及ぼす危険はない補強という感じじゃないですか

HUME の発言 :
ただ、問題点がそのままという気もします。


Ishizuka の発言 :
まあ、ホームで強いんで降格も簡単にはしないでしょうけど


タカク の発言 :
深井は確かに戦力アップですねえ。使いどころは相変わらず難しそうですけど。


タカク の発言 :
あと、地味にCBは強くなってますよね。


酩酊 の発言 :
純マーカス、坂本、千代たんだ


タカク の発言 :
しかし、地味目を狙うにしても地味すぎる補強ですよね。笑


Ishizuka の発言 :
千代反田は確かに地味強ですね


タカク の発言 :
代表に入った矢野にしても地味だし、ボランチコンビも渋い。


タカク の発言 :
チョイ悪チームですか。


HUME の発言 :
素直にオヤジと(笑


HUME の発言 :
ただ一番の肝はダブルボランチの問題なんですよね。


タカク の発言 :
寺川はちょっと厳しいですよね。


タカク の発言 :
というか、二人ともゲームメーカータイプですか。


HUME の発言 :
守備ブロックがかっちりしている割に失点が多いのはこの2人が原因です。


Ishizuka の発言 :
そこでデビ純、というのも微妙ですが笑


酩酊 の発言 :
マーカスも守備力が高いタイプではないですし


タカク の発言 :
坂本じゃないかな、と思ってます。実は。


タカク の発言 :
中盤の底で。


酩酊 の発言 :
うーん、千葉でもやってましたが…


HUME の発言 :
うーん。


タカク の発言 :
まあ、厳しいことに代わりはないんですけど。


HUME の発言 :
守備の問題よりも攻撃の組み立てに問題があるんですよ。


HUME の発言 :
2人ともなんちゃってゲームメーカーですから。


タカク の発言 :
ショートパス掻っ攫われてってのが多かったですね。チームコンセプトとしてはしょうがないんでしょうけど。


酩酊 の発言 :
新潟のチームコンセプトって?


タカク の発言 :
ショートパス主体できちんと組み立ててくってことだと俺は見てます。


HUME の発言 :
ポゼッション&ハイプレスですね。


HUME の発言 :
元代表スタッフらしい志向だと思います。


酩酊 の発言 :
でも実際に点を取るのはカウンター・速攻ですが

タカク の発言 :
ハイプレスからのショートカウンターでしか点取れないんですかね。


タカク の発言 :
もう本当にどっかの代表ですね。


HUME の発言 :
ですね。


タカク の発言 :
今年もそこそこホームで勝って、アウェイで撃沈するんじゃないですかね。



■清水■


タカク の発言 :
次いきましょう。


タカク の発言 :
次は静岡2チーム行きますか。


タカク の発言 :
清水からいきましょうか。


タカク の発言 :
IN
西澤明訓(C大阪)
戸田光洋(F東京)
児玉新(G大阪)
フェルナンジーニョ(G大阪)
廣井友信(駒澤大学)
佐野克彦(清水ユース)
長沢駿(清水ユース)
原一樹(駒澤大学)


OUT
マルキーニョス(鹿島)
森岡隆三(京都S)
池田昇平(千葉)
鶴見智美(甲府)
佐藤由紀彦(柏)
斉藤俊秀(湘南)
財津俊一郎(湘南)
和田拓三(横浜FC)
黒河貴矢(未定)


タカク の発言 :
チョ  フェルナンジーニョ
    (矢島)  (西澤)

       枝村
   (フェルナンジーニョ)

  藤本        兵働
(高木純) (アレシャンドレ)
  伊東
       (杉山)

山西             市川
(児玉)  青山  高木和 (戸田)
          (児玉)

       西部


タカク の発言 :
まあ基本形は去年とさほど変わらず。


Ishizuka の発言 :
フェルナンジーニョと西澤を獲って、勝負に来た感じですね


タカク の発言 :
ですねえ。その割にCBの控えをごっそり放出してますが。笑


酩酊 の発言 :
そこが気になりますね。右SBの戸田もやられちゃいましたし


タカク の発言 :
児玉しかいないって、それは厳しいなぁ~


Ishizuka の発言 :
そうなんですよね、CBの薄さが気になって優勝候補に押し切れなかった


タカク の発言 :
僕が推したのは「健康だったら」という前提条件つきです。


酩酊 の発言 :
それに当たり前のことですが、伊東が死んだら…


タカク の発言 :
アウトでしょうねえ。


タカク の発言 :
たぶん浦和・G大阪と違って、代えが利かない選手が多すぎるんじゃないかな、と思います。


酩酊 の発言 :
特に中盤から後ろが


タカク の発言 :
西澤センターバックが見れるかも。笑


酩酊 の発言 :
オーバーヘッドのクリアとか笑


タカク の発言 :
一気に少林サッカーですね。


酩酊 の発言 :
長谷川監督ストレスで食べ過ぎて、また太りますよ笑

タカク の発言 :
なんか、基本は3ラインのプレスなんでしょうけど、レギュラー欠けるとそれさえもきつそうですね。


酩酊 の発言 :
誰かが穴候補にしてましたよね?


タカク の発言 :
ええ。僕がしてましたが、話せば話すほど駄目な気がしてきました。後悔はしてない。笑


酩酊 の発言 :
でも去年も勝ち点は60だったわけだし


酩酊 の発言 :
一昨年みたいに混戦になれば可能性はありますよ


HUME の発言 :
ただ、面白いのはアタッカーの豊富さですよね。


Ishizuka の発言 :
チョ・西澤のツインタワーとかもあるんですかね


タカク の発言 :
あるでしょうねえ。まあ西澤は誰とでも合わせられるでしょうし。


HUME の発言 :
放出濃厚と見られた太田を残したことを考えるとパワープレーも今年はいけますね。


HUME の発言 :
今シーズンはフェルナンジーニョを中心とした中央からの崩しが基本なのでしょうが


酩酊 の発言 :
中盤ダイアモンドで、トップ下がフェルナンジーニョですか?

HUME の発言 :
おそらくはそうでしょう。


酩酊 の発言 :
枝村使えないのはもったいないですけど


タカク の発言 :
もったいないですねえ。


HUME の発言 :
右サイドで使うんじゃないですか。


タカク の発言 :
いやー、兵働は外さないんじゃないですかー?


HUME の発言 :
外すと思いますよ。


酩酊 の発言 :
枝村かなり点を取ってるんですけど、


酩酊 の発言 :
忍者みたいに後方からしのび足でいつの間にか、ってのが多かったような


タカク の発言 :
そういうの多かったですねえ。サイドに出して生きるのかどうか。


酩酊 の発言 :
まあ、若いので適応しちゃうかもしれませんけど


HUME の発言 :
中央よりにプレーさせて外を市川が使うというパターンでは。


タカク の発言 :
なるほど。そういうイメージですかね。


タカク の発言 :
個人的にはアレシャンドレを一回くらい見たいんですが。笑


HUME の発言 :
まあ、アタッカーについてはいろいろとバリエーションが考えられるというのが強みでしょう。


タカク の発言 :
前線で無理やり押し切るってのは清水のチームカラーとしてどうなのか、ってのはあるでしょうけどね。笑


HUME の発言 :
そのチームカラーを変えるために来たのが長谷川さんですよ。


タカク の発言 :
そうですね。


タカク の発言 :
石塚さん、キープレイヤー誰だと思います?


Ishizuka の発言 :
あー、フェルナンジーニョですかね、西野が干した男を使いこなせるか


タカク の発言 :
攻撃の核ですからね。


Ishizuka の発言 :
結構、消えることも多い選手ですからね



■磐田■



タカク の発言 :
じゃあ、次は磐田いきましょうか。


タカク の発言 :
IN
マルキーニョス パラナ(フィゲレンセ)
林丈統(京都S)
加賀健一(札幌)
山崎亮平(八千代高校)
岡田隆(筑波大学)
中島良輔(磐田ユース)
松浦拓弥(浜名高校)


OUT
福西崇史(F東京)
山本浩正(C大阪)
金珍圭(全南)
中村豪(愛媛)
西野泰正(京都S)
服部年宏(東京V)
松下幸平(愛媛)
藤井貴(愛媛)
名波浩(東京V)
河村崇大(川崎)
髙原寿康(札幌練習生)
岡本達也(大学進学希望)


タカク の発言 :
 前田  太田
    (カレン) (西)

  成岡      パラナ
(村井)       (船谷)

ファブリシオ  菊地
   (パラナ)   (上田)

村井          犬塚
(上田)  田中  鈴木 (菊地)
        (茶野)

       川口


タカク の発言 :
ヤクザがいなくなりました。


Ishizuka の発言 :
だいぶ出て行っちゃいましたねえ

タカク の発言 :
これでようやく黄金世代を一掃ですか。


HUME の発言 :
あと、今年はトリプルボランチがメインらしいですよ。


タカク の発言 :
あ、そうなんですか。


タカク の発言 :
菊地、ファブリシオ、パラナの3人ですかね。


HUME の発言 :
成岡トップ下に右菊地・中央ファブリシオ・左パラナだったと思います。


HUME の発言 :
左サイドアタックをサイドバックの村井とパラナ、右サイドアタックをフォワードの太田と菊地という変則的な形でやっているらしく、興味深いですね。


タカク の発言 :
変則の2トップみたいな感じですか。太田が右ウイング気味で。


タカク の発言 :
成岡にこだわってるのがなぁ・・・


Ishizuka の発言 :
成岡かあ


タカク の発言 :
二人で成岡にため息。笑


タカク の発言 :
実際、どうなんでしょうねえ、成岡。


酩酊 の発言 :
でもアジウソンは去年成岡をきった監督ですから、


酩酊 の発言 :
普通に調子がいいんじゃないですかね?


タカク の発言 :
いや、去年切ったと思ったら、なんか怪我だったみたいですね>成岡


HUME の発言 :
ただ、前田と中山が壊れました。

HUME の発言 :
センターフォワードが全滅です・・・。


タカク の発言 :
僕らの林先生がいるじゃありませんか!笑


Ishizuka の発言 :
いやいや、林はスーパーサブ専門ですから笑


タカク の発言 :
そうですね。10分しか走れませんし。


HUME の発言 :
開幕戦は苦しむかもしれませんね。


タカク の発言 :
前田の怪我はどれくらいなんでしょうか。前田がいないと成立しない気がしますが。


HUME の発言 :
そんなに長期ではなかったはずですが、開幕は間に合わないと思います。


タカク の発言 :
なるほど。太田、西のウイングコンビで行くかもしれないんですね。ノートップ。


HUME の発言 :
記憶が曖昧なんでチェックお願いします。


タカク の発言 :
まあ、でもシーズントータルしたら上位にはいきそうですよね。


タカク の発言 :
酩酊さん、キープレイヤー誰かいますか?


酩酊 の発言 :
むむ?


酩酊 の発言 :
私も上位に来ると思ってるんですが


酩酊 の発言 :
やっぱりFWの前田でしょうかね


タカク の発言 :
中山も1シーズンは無理でしょうしねえ。


酩酊 の発言 :
他はそこそこ揃ってますから


酩酊 の発言 :
彼がなるべく試合に出てきちっと点をとれるかどうか


タカク の発言 :
去年の感じだととれそうですね。


酩酊 の発言 :
あとは左SBに注目してます


酩酊 の発言 :
本当は上田君に成長してもらいたいんですが


酩酊 の発言 :
U22もあるので村井と併用でしょうか


タカク の発言 :
村井もいますしねえ。


タカク の発言 :
代表諦めてないでしょうし。



■名古屋■


タカク の発言 :
じゃあ、次は中位を総なめしますか。名古屋、千葉、大分で。


タカク の発言 :
まずは名古屋から。


タカク の発言 :
IN
櫛野亮(千葉)
角田誠(京都S)
広野耕一(横浜FC)
巻佑樹(駒澤大学)
筑城和人(駒澤大学)
小川佳純(明治大学)
長谷川徹(名古屋U-18)
吉田麻也(名古屋U-18)
福島新太(名古屋U-18)
新川織部(名古屋U-18)


OUT
平林輝良寛(刈谷)
高橋良太(刈谷)
深津康太(岐阜)
内藤友康(A福岡)
古賀正紘(柏)
川島永嗣(川崎)
秋田豊(京都S)
豊田陽平(山形)
高嵜理貴(引退)


酩酊 の発言 :
    ヨンセン  杉本
本田 吉村 藤田 山口 中村
  増川 スピラール 大森
        楢崎


酩酊 の発言 :
スタメンはこんな感じでしょうか


タカク の発言 :
3トップではない?


HUME の発言 :
吉村のところが金だと思います。


タカク の発言 :
金はしょっちゅういなくなるんで。笑


酩酊 の発言 :
そうですね。そのへんは調子や怪我で


タカク の発言 :
今年もバリバリ削りそうですね、金!笑


HUME の発言 :
あれさえなければコンプリートミッドフィルダーと呼んでもいいのに。


酩酊 の発言 :
玉田は相変わらず怪我がちらしいです


タカク の発言 :
あーなるほど、だから2トップ。


酩酊 の発言 :
ただ、玉田の怪我のまえから2トップ構想はあったみたいです


タカク の発言 :
今年もがんがん電柱に当てますか。


HUME の発言 :
今年はポゼッション重視のようです。


Ishizuka の発言 :
うーん、どこもポゼッションですねえ


タカク の発言 :
まあ最初だけじゃないですか。笑


タカク の発言 :
困ったらヨンセン放り込めばいいわけだし。


HUME の発言 :
最終ラインから組み立てる形です。古賀の放出も単に監督の構想外になったからでしょう。


タカク の発言 :
増川と大森がフィードうまいとも思えないんですが。笑


HUME の発言 :
少なくとも足元のテクはありますよ。


HUME の発言 :
大森なんていまだにMF登録ですし。


タカク の発言 :
確かにドリブルは超絶にうまいですが>大森


Ishizuka の発言 :
米山とかも獲りましたよね


タカク の発言 :
米山獲りましたねえ。スピラールのバックアップですかね。


酩酊 の発言 :
角田も帰ってきましたし


HUME の発言 :
おそらく時間がたてば米山・スピラール・大森がスタメンになるんじゃないですか。


タカク の発言 :
それはまた不安なDFラインで。笑


HUME の発言 :
まあ、駄目ならひきこもるでしょ。


HUME の発言 :
最終ラインはでかいのばかりなんで、跳ね返すのは分けないですし。


タカク の発言 :
そういう風に思い切れたらいいんですけど、変にこだわっちゃうと去年のセレッソコースもありかなあと。


Ishizuka の発言 :
今年は最初からヨンセンいるから、去年の前半みたいなことにはならないと思いますけど


タカク の発言 :
壊れたら怖いですよね。巻2号がいるとはいえ。


酩酊 の発言 :
去年の後半にひきこもりで浦和に勝ったりしてますから


酩酊 の発言 :
帰るところはあると思いますけど


Ishizuka の発言 :
で、最終的にはまた8位前後に帰り着くと


タカク の発言 :
中位力。笑


タカク の発言 :
そんで監督クビなんだろーなー。笑


酩酊 の発言 :
ただ、優勝争いが勝ち点60ぐらいだと


酩酊 の発言 :
優勝争いに絡む可能性はあると思います。


酩酊 の発言 :
あくまで絡むだけですけど


タカク の発言 :
絶対に優勝はしないというゆるぎない決意。笑


タカク の発言 :
奥ゆかしいまでの中位力。


Ishizuka の発言 :
そこはキャラわきまえてますからこのチーム


タカク の発言 :
キープレイヤー誰でしょうかねえ。やっぱヨンセンですかねー。


酩酊 の発言 :
まあ、そうでしょうね。


タカク の発言 :
この戦術の本当の要ですからねえ



■千葉■


タカク の発言 :
じゃ、次いきましょうか。


タカク の発言 :
次はHUMEさん逆押しの千葉で。笑


タカク の発言 :
IN
ジョルジェビッチ(パルチザン)
下村東美(C大阪)
新居辰基(鳥栖)
黒部光昭(京都S)
池田昇平(清水S)
朴宗真(崇実大学)
山中誠晃(明徳義塾高校)
金沢亮(金光大阪高校)
米倉恒貴(八千代高校)


OUT
川淵勇祐(B神戸)
要田勇一(長野パルセイロ)
松ヶ枝泰介(TDK)
瀬戸春樹(YKK)
坂本将貴(A新潟)
阿部勇樹(浦和)
田中淳也(鳥栖)
櫛野亮(名古屋)
黒河貴矢(清水S)
クルプニコビッチ(未定)
ハース(未定)



Ishizuka の発言 :
新居  巻
    (青木) (黒部)

羽生

山岸      水野

  佐藤  中島
         (下村)

ジョルジェ     水本

     ストヤノフ

      岡本



酩酊 の発言 :
中島ボランチですか…


Ishizuka の発言 :
下村ですかね


酩酊 の発言 :
いや、どっちにしても弱そうで…


Ishizuka の発言 :
巻,新居

タカク の発言 :
この2トップでいくんですかねえ。


Ishizuka の発言 :
どうなんでしょう、巻は肋骨折れてるらしいですが笑


タカク の発言 :
なんかもう人を超え始めましたよね>巻


酩酊 の発言 :
それくらい巻は平気でしょう笑


HUME の発言 :
黒部が軸になるんじゃないですか。

タカク の発言 :
黒部と巻のツインタワーってのもありえるんでしょうねえ。


HUME の発言 :
ハースとコンビを組んでたでしょう。


タカク の発言 :
個人的には青木を使って欲しいんですが。


タカク の発言 :
ただ、このチーム。阿部と坂本を出して成立するのか否か、っていうのが最大の焦点かと。


酩酊 の発言 :
そこですよ…


酩酊 の発言 :
空中分解する姿が…


タカク の発言 :
つぎ当てで補強はしてるんですがねえ。柱を抜いちゃったという。


タカク の発言 :
序盤、苦労しそうですよねえ。


Ishizuka の発言 :
水野は五輪予選に呼ばれますしね


タカク の発言 :
ああ、今のチームのエース格ですからねえ。攻撃面では。


酩酊 の発言 :
そういえば、humeさんがかなり悲観的なことを言ってましたが


タカク の発言 :
さすがにそこまではないんじゃないかと思う。思いたい。笑


HUME の発言 :
うーん(笑)


HUME の発言 :
このチームはゲームメーカーがいませんよね。


タカク の発言 :
いないですね。元々いないっちゃいないですが。


Ishizuka の発言 :
ストヤノフが作るんじゃないですか


タカク の発言 :
ストヤノフは有給消化に忙しいですから。笑


HUME の発言 :
だから前線のポストプレーヤーのキープ力が鍵となるわけです。

タカク の発言 :
確かに。


タカク の発言 :
以前自分のとこにも書いたんですけど、ゲームメーカーと言えば、最前線のハースくらいでしたからね。


タカク の発言 :
ゲームメーカーと言っていいのかどうかわかんないですけど。


HUME の発言 :
ハースがためて、それに合わせてシャドーが飛び出すというのがこのチームの基本的な攻撃パターンでした。


タカク の発言 :
去年はクルプニもそこそこキープは出来てましたしね。


HUME の発言 :
巻はキープ力なし、新居はパサーがいなければ活きない、となると黒部の出番です。


タカク の発言 :
黒部ってポストうまいんでしたっけ?


酩酊 の発言 :
京都時代は彼が戦術の核でしたし


酩酊 の発言 :
ただ黒部が一年通して活躍したのはいつの日か…


HUME の発言 :
そうです。


HUME の発言 :
その黒部に頼らないといけないのが千葉なんです。


Ishizuka の発言 :
浦和でも全然出番なかったですからねえ


HUME の発言 :
わたしは千葉のキープレーヤーは黒部だと思ってます。


タカク の発言 :
僕はHUMEさんとは考えが違って。


タカク の発言 :
おそらく、青木、水野を中心としたカウンター戦術に移行するんじゃないかと思います。


タカク の発言 :
というか、それしかやりようがない。


HUME の発言 :
なるほど。


タカク の発言 :
ストヤノフのフィード力を生かすのもそれしかないかなあ、と。


HUME の発言 :
ストヤノフも・・・使い方が解らないならよこせ。


タカク の発言 :
ぶはははは。本音が。笑


HUME の発言 :
本音です。


HUME の発言 :
マジ本音です。


タカク の発言 :
ただ、ストヤノフもいい年してあの退場っぷりはないと思いますけど。笑


酩酊 の発言 :
カウンター狙いなら中盤は羽生と佐藤が走って中島がアンカーですか


タカク の発言 :
下村でもいいと思いますけど。


酩酊 の発言 :
ただ、下村はちょっと弱いかなぁ


タカク の発言 :
うーん・・・。ストヤノフをそこで使えりゃいいんでしょうが。


タカク の発言 :
キャプテンマークでも巻かせて責任感植えつけるとか、それくらいして。


Ishizuka の発言 :
責任感持っても、一瞬で吹っ飛びそうですけどねストヤノフ


酩酊 の発言 :
息子が頭を切り替えられるか


タカク の発言 :
阿部の代わりをできるとしたら、ストヤノフだけですよ。


HUME の発言 :
そんな使い方をするなら・・・


HUME の発言 :
よこせ。


タカク の発言 :
わかりましたわかりました。笑


HUME の発言 :
まあ、冗談はともかく。


HUME の発言 :
難しいシーズンになると思いますよ。


Ishizuka の発言 :
黒部がカギを握るようだと、それこそ危ないでしょうね


酩酊 の発言 :
ジョーレがいいDFならストヤノフを上げられますが


タカク の発言 :
ロッベンにぼっこぼこにやられてますけど。笑


酩酊 の発言 :
Jリーグにロベンはいないから大丈夫笑


タカク の発言 :
キープレイヤーは黒部ですか。


タカク の発言 :
いやだなぁ。笑


酩酊 の発言 :
やっぱり監督じゃないですか?


タカク の発言 :
どこにキーを置くかがキーって感じですかねえ。


タカク の発言 :
何言ってるかわかんないですけど。



■大分■



タカク の発言 :
じゃあ、つぎいきますか。


タカク の発言 :
大分です。


タカク の発言 :
IN
ジュニオール マラニョン(サンタクルス)
セルジーニョ(コリンチャンス・アラゴアナ)
宮沢正史(F東京)
アウグスト(サントス)
梶原公(鳥取)
松橋優(早稲田大学)
清水圭介(滝川第二高校)
池田達哉(G大阪ユース)
金崎夢生(滝川第二高校)


OUT
有村光史(ロ熊本)
エジミウソン(ロンドリーナ)
トゥーリオ(ボタフォゴ)
川田和宏(鳥取)
梅崎司(グルノーブル)
内村圭宏(愛媛)
増田忠俊(引退)
ラファエル(未定)
小森田友明(未定)


タカク の発言 :
セルジーニョ 高松
    (松橋兄)

アウグスト
根本      高橋
(プラティニ)   (梅田)
宮沢  マラニョン
    (西山)   (森重)

  福元   三木  深谷
  (上本)

       西川


タカク の発言 :
ボランチコンビ抜けたのがなあ

Ishizuka の発言 :
そこでかいですよねえ


酩酊 の発言 :
梅崎も…アウグストはいい選手みたいですが


HUME の発言 :
アウグストはいい選手ですよ。


HUME の発言 :
カウンターでは1人で距離稼げる選手ですから。


タカク の発言 :
あとはマラニョンとかいう放送コードぎりぎりのMFがどれほどのもんか。


HUME の発言 :
何か年々カウンター志向が強まっている気が・・・


酩酊 の発言 :
去年の前半はポゼスも少しやったんですけどね


タカク の発言 :
シャムスカも苦しいところでしょうね。


酩酊 の発言 :
注目は左CBだと思います


タカク の発言 :
福元は信頼されてるんですかね。


酩酊 の発言 :
ここに福元を使うなら、カウンター一辺倒ではない


酩酊 の発言 :
年代別代表もありますしね


タカク の発言 :
ただ、それにしてもボランチは厳しい。


Ishizuka の発言 :
FC東京で伸び悩んでた宮沢がものになるか次第ですか


タカク の発言 :
うーん、今更伸びる年でもなさそうな。笑


タカク の発言 :
セルジーニョはどうですかね。


タカク の発言 :
うーむ、あまり話題がないですか。笑


Ishizuka の発言 :
まあ、期待感はないですよね



part3に続く!!!