こんにちは🌞





大分ご無沙汰になっています。






今日は晴れ☀️






これから33度の気温になるようで😵‍💫





あぁ、夏が来るなー(´Д` )







さて、タイトル通りちょっと作り置きを休んでみようかなと思ってます。





暑くてやってらんない\\٩(๑`^´๑)۶//!



というのもありますが






これからの時期はやっぱり慎重にしたほうが良いかな、と思いました。





私は元来作り置きしたら、週末まで作り置きを使いたいタイプ








ただそうなると味が微妙になり、「大丈夫かな?これ?凝視」と思うことが多くなりました。








保存方法とかをもっと細かく考えたほうが良いかなぁとも思ったのですが








うっかりというのもあるし、やっぱりそれでも心配な部分はあります。








なので作り置きはせず、夕飯で作った分余ったものを翌日のお弁当のおかずという風にして、








もしくは、ご飯以外オール冷凍食品でもいいかなとも思ってます。






後はもう一つ







冷蔵庫いっぱいにする癖を無くさなくてはならないと思ってます。







ここら辺は本当に母似だなぁ( ̄▽ ̄)と自分でも思います。








作り置きの為だからということで、それこそ週末になると大量に買い込みます。







何か最近この大量買い込みが「もったいないなぁ」とも思えて来ました。







作り置きして余った食材の中で、すぐには使わず冷凍してあるものが結構あります。







絶え間なくあります。






冷凍してあるのに、スーパーへ行くと新鮮さを求めて同じものを買い、作り置きして余ったら冷凍(まだ前回のがあるのに)








この悪循環どうにかしたい😣





そういう思いもあり、作り置き休もうかとも思います。







ただ、完全に休めるとは思えない私の性格😅







作り置きしてもいいけど、2.3日以内に食べる、余った食材は早めに食べ切るとか、工夫してやっていきたいと思いますニコニコ








ここまで読んでくださりありがとうございます😊