今朝は、修士論文の提出許可を頂く、最後の教授面談。
今向かっています。
お盆の土曜日まで、指導頂くのは、気が引けましたが、
何とか修了したく、チャンスを頂きました。

同じ電車に、これからバレエのレッスンかな?
という女性が同乗。
すごくキレイで、背筋もしゃんと。美しい!

白鳥の湖がきっかけか、
バレエって、小さい頃から憧れでした。
でも、私はすごく関節が弱く、
お医者さんらも、占い師からも、
バレエはダメと禁止されていました。
可哀想に思った母が、ミュージカルに入れてくれましたが、
そこでは、声が低く高音が歌えず、あきらめました。

バレエやっていたら、全然違う人生だったかな?
とか思いますが、きっと修士論文に悩まされている事もなく、
やっぱり今が一番いいかもと思いました。

行ってきます!