一般的な話かもしれませんが、
探している物は、探している時に見つからない。

先月、服を買いに行くも、
なかなか気に入る服に出会えず。
心の声『お願いだから買わせて(笑)』
私も、買い物好きなので、こんな苦労は初めてでした。
数店舗行くも、結局買わないまま。

あまり服が売れていないのか、
店員さんのアプローチが早く、
ゆっくりも見にくかったりして。

そんな昨日は、連休中から、目が調子悪く、
定時ダッシュで眼科へ。
連休中も、診察中と確認しましたが、
受付時間が終わっていました。

仕方なく、ブラブラ。
おっ!
と初めて入るお店で、欲しい服を見つけました♪

眼科の代替品?!って訳ではないですが、
あ~閉まってたっていう落胆からは、
解放されました。

服って、気に入ったお店だと、
全部欲しくて危険です。
お店出る時に、見てしまった服の残像が。
気になります!

先日読んだ、セブンイレブンの鈴木敏文さんについて書かれた本。
『皆、仕事を離れたら、買い手なのに、
何故それを忘れて、売り手の理屈を通そうとするのか』
というような一文が思い出されました。
最近、売り手の思考ばかりだったような。
こちらも、頭リフレッシュします。