いつから、体調不良だったのだろう・・・と

思い出せない程に、長いトンネルを、

ようやく抜け出せた気がします。


 原因に心当たりは色々ありますが、

MBA入学前も、入学してからも、

とにかく気力だけで生きていたんだなぁと、

気がつきました。


 先日、手帳を開いてびっくり。

フランクリン・プランナーの手帳を愛用している私は、

大体、一カ月先くらいまでは、Dailyの

タイムスケジュールで、管理、

それより先は、Monthlyで管理しています。

4/28にして、5月の手帳を入れていなかった・・・。

本当に、その日暮らしだったんですよね。


 不調の時というのは、とにかく色々考えます。

何をやっても上手くいかないので、とにかく色々試します。

振り返ると、きっと好調の時よりも、

学びは色々あるんだと思います。


 ここしばらくは、『壁なんです!』とか言って、

お世話になっている方々、MBA同期の方を中心に、

ひたすら相談に乗ってもらいました。

「あーあるある!」

「そんな時はな・・・」

「うわー成長してるな!」とか。

本当に一つ一つの言葉に、発見と、

何より安心感をもらいました。

きっと、皆さんが、いつも色々な壁を、

越えておられるからでしょうね。


 色々と、ご迷惑も心配も掛けてしまいました。

5月からは、またエンジン全開で走りたい気持ちで、

徐々にスタートしていきたいと思います。