金曜から体調が悪く、
土日は、学校も大切なイベントもお休みさせてもらい、
薬を飲んで、ひたすら寝ていました。

これだけ休んだら、バッチリ回復と思いきや、
まだスッキリせず、これが厄年!?と、
厄払いの御守を見ています。

今日は、同じチームの先輩から、
『最近、しっかりしてきたな~』って言われました。
いつも、泣き言や、愚痴を聞いてもらっている方なので、
『そんなん言われたら、嬉しいんですが、
も~びっくりするくらい、
何もかも上手くいかないんですよね。』
って話したら、
『今は、そうかもしれんけど、10年、
そんな時期が続くかといえば、
そんな長くないで。』
と励まされました。


そう言えば、このところ、連続していたトラブルも、
少しずつ解決に向かっているし、
なんか、壁に当たっているうちに、
当たり前に出来るレベルが、
ちょっと上がっているかも!
って感じました。

これならいけるって妥協じゃなく、
本当にやりたい事にチャレンジすること。
そのチャレンジは、いちいち壁に当たりますが、
越えられない壁に、敗れても、
妥協したものより、いいものだって分かってきました。

ゆっくりvacationを取りたい気分ですが、
仕事も大学院も、そんな余裕はないので、
もう少しゆっくりしながら、
回復させたいと思います。

ゆっくりと言いつつ、
明日は出張!
また一杯学んできます。