昨日は、イギリス研修の振り返りをしました。
参加者それぞれで、レポートをまとめ、
プログラム全体に繋げます。

1ヶ月前の事でも、忘れているものですね。
改めて、自身の体験、成長も振り返りました。

以前、料理教室に通っていた話を書きましたが、
振り返りの中、重なったので、
学べる方法を列挙してみます。
・本を読む
・テレビを見る
・教室に通う
・外食する
・出来る人に教えてもらう
・実際に作る
・フィードバックをもらう

MBAも、何か同じに感じてきました。
難局、目標を、どう料理するのか。
実際に仕事でやると、失敗したり、
全然違う結果が出たり。
それでも、食べるだけ(上司からの仕事を受け、批評)
、本を読むだけだった以前とは、
全然違う毎日です。

料理教室と違うのは、厳しい先生と、
同期の存在。
何げない一言に、気づきが一杯です。

イギリスからもう1ヶ月って、
早すぎます。
全体的振り返りは、
来年の方に引き継ぐ予定です。