仕事では、色々とチャレンジが続いています。

新しい席に移動して、慣れる間もなく、

休暇後の濁流に、必死です。


「自分がどうしたいのか。」

この意思が、今の仕事にはとても重要で、

何かしらの核心に迫り、自分が納得できる状態にし、

人と話をする事が必要だと認識しています。


話した相手と自分、何が違うのか。

その違いも、自分のポジションがはっきりして、

初めて理解する事ができます。


休暇前、どうしても調整できない事項があり、

歩み寄る事も出来ず、ただ自分が何をしたいのか、

正面から、相手に語り、前へ進める事が出来ました。


意思表示というのは、強ければいいことはないですが、

考え抜いた末のアクションは、

動かないものも、動かしていけると体感しました。

交渉術は、今のところ「熱い」それだけですね。


今日、核心に至らない宿題が、2つ増えました。

これだ!って見つける、楽しい瞬間を夢見て、

しばらくまた、うんうん唸ります。