テレビのアカリの中で | 赤坂見附あたりのランチだったり

テレビのアカリの中で


ただいま節電中でございます。
テレビのアカリと、パソコンモニターのアカリだけでも十分すごせますね。

会社の遠方の方々は無事に自宅にたどりついたかなぁ…

終業時間頃、ひと足はやく退社した方から、

「駅が入場制限かかってます。」

「いま、電車とまっちゃいました」

という連絡が…。

今夜もまた地震です。
21:30と、22時前に、けっこうゆらゆら。
東京では震度2くらいなのかな。3くらいかな。
震源地近くの方だと倍以上にゆれてるんだと思う。

アプリの地震予知のピロリンピロリン~って音が鳴るたびドキッとします。

非常袋は玄関においてあります。

その中に、iPhoneの充電器をいれてあるのですが、昨日、充電器のメーカーから封書が届きました。

「不具合が生じ、熱を発するので、無償交換します。」

と。

いまのタイミングでーーーー?(^。^;;

そういえば、充電してるときは、いつも熱かったよ(苦笑)
そういうもんだと思っていたから・・・。

危ない…

ネットで製造番号確認したら、ビンゴの番号でした。

ただ、こっちから送ってからの交換ではなく、
先にメーカーさんから送ってくれて、こちらからは着払い伝票で送りかえせばいいらしい。

でもそれもいつ届くやら…。

とりあえずそれは電気代がかかる充電器やから、パソコンUSBで充電するようにしてます。


22時になりましたので、テレビ消してラジオききまーす。

毎週木曜は関ジャニ∞のレコメン(文化放送)があります。
今夜はもしかしてメンバーは出ないかな…思いましたが、
おりました。いつものメンバーが。

番組は地震に関する内容になっていて、
主にメール紹介と、リクエストを流してくれてます。

メンバーたちは関西出身なので阪神大震災も経験してますが、
地震なんてものは慣れるもんじゃない、
やっぱり怖かった、と。

そりゃそうだわよ。


リクエスト曲はやっぱり関ジャニ∞の曲が多いな。
エイトの曲はメッセージ性のある歌詞のものが多いんですよね。
「fuka-fuka Love the Earth」
「LIFE~目の前の向こうへ~」とかね。
機会があればみなさんにも聴いてほしいな~(^_^)

間に合う方は文化放送にあわせてみてください・・・・。

1時までやってますので。