久しぶりに登場です!
皆さん暑い中げんきですか?!!!

ワタシは軽く夏バテです(ぉぃあせる

さてですね~
珍しく今日発売の新譜CDを買ったんです!
mixiの方でレビューを書いてみたのでこっちにも書いてみますね。

基本聴く専門で且つアホな子なので知識は皆無です。
後普段メタラーなもんで邦楽っちゅー邦楽ほとんど知りません・・・
そして持論をぶちかますだけなので不快に思ったらスマンとしかいえん!!!

一先ずヘビーローテーションで5回くらい聴いた感じの自分の中の総評をまとめてみました。

いってみよ!!

つーわけで買ったCD
$仲田 雄慎/Many topics Creation!!
$仲田 雄慎/Many topics Creation!!
theHIATUS/ANOMALY

Vo&Gt. 細美武士
Gt. masasucks(FULLSCRATCH)
Ba. ウエノコウジ(ex. thee michelle gun elephant)
Key. 堀江博久(NEIL&IRAIZA)
Dr. 柏倉隆史(toe)
Key. 伊澤一葉(東京事変)
Dr. 一瀬正和(ASPARAGUS)

現在の邦楽を牽引してるアーティストが集まったELLEGARDENの細美武士が立ち上げた「音楽やアート、表現者たちのプロジェクト」の2ndオリジナルアルバム(全11曲)

早速だけど今回の1曲目を是非視聴してみて欲しい。

The Ivy
基本1曲目は興味を掴ませるための楽曲を配置すると思うが、かなり実験的な楽曲となっている。

ここで1stの楽曲を聴いてみて欲しい

Ghost in the rain(コメ非表示推奨)

1stはピアノが入る綺麗で聴きやすいフレーズが重なったキャッチーな曲に対し
今作のTheIvyは正直一度では理解出来ない、激しい中にも繊細なフレーズが混ざっている。
何回も聴いて好きになれる曲かなアップ
1曲目で「the HIATUS」の楽曲で変化が起こった中、
2曲目も同じイメージの曲が続くかと思いきや
「細美といえば!」という爆発力を持ったキャッチーな曲が入ってくる。
この1,2曲目を聴いてしまえば知らず知らずにヘビロテしてしまうニクイ演出だと思うラブラブ!音譜

俺の中で一番ハマったのが数少ない日本語詞の6曲目「ベテルギウスの灯」と
他にもエルレが好きならたまらないだろう8曲目「DOOM」がオススメ

全11曲の中、全体的なイメージで言えばグランジ路線かな音譜

ハイエイタスならではのオリジナリティが沢山入った飽きない良作ではないだろうか?
1stとは違う路線ではあるけれど、次のリリースが楽しみに感じる1枚ぴかぴか(新しい)


完成度、次作への期待感も含めての満足の100点満点b


ちなみに俺がこのハイエイタスを更に購入するきっかけになったのは
今作は知らないが、前作は洋楽扱いで発売された物なので、レンタル解禁が1年後な所もポイントが高いと思う。

高い買い物ではない。ロック好きなら是非手に入れて聴いてみて欲しい


久しぶりの登場がワタシの趣味全開となってしまいましたが、これはこれでワタシらしゅうていいんじゃないかなとニコニコ


ではでは

yu-sin