色々自分がやりたくてガムシャラに始めた役者の勉強だけど、
なんだかんだ今年を過ぎれば役者の勉強を初めて丸10年になる年になりました。


色々な人から


「10年もよく続けられたね。」


とか


「どうして役者になろうと思ったの?」


とか聞かれます。


ただガムシャラに自分が必要だなと思った所に飛び込んで勉強してきているだけなので、そこまで何か深く物を考えているわけではないので回答に困るんですよね・・・(苦笑

でもブログを見てくれた方


「なんでこの道を選んだの?」


って聞かれた事ありませんか?

なんでって聞かれると自分の中ではちゃんとした理由はあるんですけど別に話す事もないと思っています。



というかすっごい失礼かもしれないけど・・・



自分がやりたいって思った事に理由って必要ですか?????




興味本位で始めた人は駄目ですか?
他の人とは違う想いが必要ですか?

きっかけって運命的な出会いじゃない事の方が多いと思います。

自分が役者を目指した頃は、「生半可な理由で飛び込んでくるんじゃない」とかヤンチャな事を言い放っていましたが・・・

理由はキッカケ作りでしかないんじゃないかな?

その後は「進む道を選んだ人がどれだけ取り組んだか」にかかっていると思います。

「楽しそうだから」「好きだから」
理由はこれで十分、そして一番大事な事

ただ自分が選んだ事は全て自分でその後の責任を負う、それだけのこと。

好きだからこそ、本気になれる。

まずはキッカケを作って行動を起こしてみてから考えてみればいいのさ!!

うん最後の最後で自分の適当人間ぷりが出てしまった(苦笑)



今日のBGM
筋肉少女帯/サンフランシスコ





yu-sin