「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? ブログネタ:「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? 参加中
本文はここから



All About 「お金を返す・借金の整理」友人が借金で困ったと告白!どう接する?
All About 「よくわかる法律・裁判」貸したお金が返ってこない!どうすればいい?



ワタシはお金を貸す行為そのものがあまり好きではありません。
買い物に行って会計がちょっと足りないとかの小銭感覚では全然いいのですが・・・。

借金とかに困った、財布に持ち歩かないレベルのお金が必要と言われても正直実感が沸かないしなぁ・・・。

それ以上に、自分が稼いだお金を「貸す」という行為が、自分の運を逃すんじゃないかなと思っています。

困っているのならば力になりたい気持ちがないわけではないんですけれども、どんな時であろうとお金の支援はしない様にしています。

ワタシ個人的な気持ちでは、やむなくお金を貸す場合
返してもらう事を期待せず、あげるくらいの気持ちが必要ですねー。

まず自分が現時点でバイトしながら食いつないでいるのだから
しばらくは大金を支援する機会ってそうそうないでしょうけれども(笑)


そんな事をいいつつも金は使うものと開き直って使いまくったりしてるけど(汗)


今日のBGM
シン・リジィ/Waiting for an alibi





yu-sin