花は必ず… | red_mugのphoto日記

花は必ず…

何回か使ったタイトルの気もしますが、、、

大地震の数日後始めた1日1枚の花写真アップ。

花がまた咲くごとく必ず復興してほしいという思いと、
どうも暗い雰囲気になっていたタイムラインが明るくなればと始めました。

当分の間は続けようと、続けることができるようにと、最初から敷居は下げました。
 ・毎日撮ることにはこだわらない。
 ・撮りだめ可、ストックからの蔵出し可。
 ・同じ花は続いてもよい。 うっかり同じ写真をアップはしないこと。
 ・ペースは1日1枚。 その日にアップしそびれた場合次の日の朝アップできればまぁよし。

 当初は蓮とか彼岸花とか、個人的に「天国」「死」を連想させる花は避けようと
思っていたけど、弔うこと、を避けることはできない、とその制限は外し。

惰性、マンネリ、引きずり、、、なんとでも言えますが、
まだ続きます。


………

あー結局のところ、当分しばらくはひまわりとかユリが続くよ、という予告です。
季節が移り変われば、お花も移り変わっていくのでご辛抱を。。

とかいいながら、こちらでは空の写真。ひまわり畑はたいてい空がきれいです。
$red_mugのphoto日記