昭和の日 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

昭和の日





どちらかと言えば

僕の世代は天皇誕生日
馴染みが良い
快晴の風がやけに強い祝日である

僕はこの季節に
限りない愛着を感じる…

素晴らしい思い出にあふれていたからだ

誰でもあると思う
それは運命的に
得意な季節と
不得意な季節とか…

新しい思い出は
前を向いて生きてる限り
素敵な時間の中でいとも簡単に演出され
物凄いスピードで明日へと跳ぶ…

そしてそれらは
限りある将来のために
夢や希望となって僕らの胸に広がり
また
大切な人達の記憶にも
少し遅れはするけれど…残る


小さな仕事場で
僕は今日も大きな期待を感じながら
自分にとって一番の大切で重要な
社会的役目を
仲間と共に守っている

天皇陛下

僕にとって神様だった。



レッドムーン後藤