女性の買い物客 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

女性の買い物客





女性の買い物を観察すると
僕にはとても考えられない事が
そこかしこで起きていた…

散々試着したり
並べたり
嗅ぎまわったり



そしてあっさり
考えてまた来ます…と
言って帰って行く…(笑)

実はこれ
僕や僕らの世代では全く考えられないのだ

若い人は男性客でもそうだと思うが
ほんとうにシッカリと品選びをして
少しでも安く手に入れる方法を考える

たぶんすぐに必要ではないのだ
ジックリ下見をする
よくよく考えた上での買いは
実生活に直結した
彼らの大いなる生活の知恵なのだろう
情報化社会を円滑に過ごすための
それが適合性というものなのだろう

僕は一人頷き
ポップアップショップのバングルを
衝動的に4本大人買いをしていた…


これこそが僕らの時代の買い方であった


2日経てばそのへんに捨て置きしてるだろう
大量消費の原点は究極の無駄買いである


(笑)だから僕らは潤ったのだ。



レッドムーン後藤