朱鷺メッセ日航ホテル | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

朱鷺メッセ日航ホテル


朱鷺メッセ日航ホテルに


宿をとっていただきました


昔一度だけ泊まった記憶がありました


僕は日航が好きで


大阪や京都も


何十年の付き合いがあります



真夜中に


アイスクリームが食べたくなりました


(笑)


ダメモトでフロントに電話しました


「アイスクリーム食べたいんだけど」




『…かしこまりました…

フロントまでよろしいですか…』


「?…じゃあ行きます…」



寝巻き姿でフロント目指して行くと


とっくに閉店したはずの

反対側の売店が

照明全灯で開店していました


ハーゲンダッツ抹茶一つ…(笑)


お買い上げしました


普通はそんなもん


コンビニで買えや!!って


なるんでしょうねぇ


夜中にワザワザ弟子が


買い出しに行かないですんだわけです


(笑)




サービスって


そういう事なんでしょうね



この一件で


僕の新潟の宿は


朱鷺メッセの日航ホテルに


鞍替えとなるわけです


とあるホテルは


顧客を一人失った…と


そういう結果になったのです




評判とか


口コミとかは


このような「事実」が


始点となるのです



美しくもあり

恐ろしくもあります



顧客満足度!!



この数値が全てなのだと


僕は確信いたしました




レッドムーン後藤