商魂 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

商魂


うちの

商品ディレクターと職人の二人が


今日イタリアへ飛びました



材料とパーツの仕入れ


商品研究


それと空気を吸いにやりました



若い人には異国を経験してほしい


僕はそう考えてやってきました



観光旅行とか

誰でもいつでも行ける時代です


仕事で行く事に意味があります…


ずいぶん大勢の若い人を


他国へ遣った経験ありますが



どうも遣唐使や遣隋使…という

わけにはいきませんでしたけどネ



何かに気付いて帰ってきてくれれば


本当に有意義なことだと思います



普通海外の皮革を使う場合


問屋を通せばすむ事ですが


僕の流儀は違います



タンナーとの直接交渉


製造行程の確認


その上で納得する事


承知する事


未来を一緒に描く事



それらの大切さを僕は知っています



長く付き合うために


双方の相性なども観察するわけです




我々物作り商売も


一番重要な仕事は


「仕入れ」だと思います


同じ価格なら


品質の良い物を選んだ時点で


利益を得るわけです…



この利益は


お客さんに直に流れる事になる



僕らの仕事は


材料屋と消費者で成立できています



どんな商売でも基本です



商売上手の鍵は仕入れです



商売の命とも言える事です




レッドムーン後藤