御神輿 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

御神輿


大変な時代に


差し掛かりましたね


事件


事故


災害…


国際情勢も国内も


本当に難しい局面を迎えています


…ある政治家が言った皮肉です…


「神輿はバカで軽いほうがいいッ」


そう思えた時代は完全に終わりました




ついていく〈親分〉や〈道〉


間違えたら破滅ですよ


友達や仲間だって


選び…間違えたら…破滅する



そんな厄介な時代に


本当になってしまったわけです




平和な気分で居られない時代って


…やっぱり不幸でしょ



でもまだまだこれからでしょうねぇ


正念場といいましょうか…



実力派が結局は勝つわけですが



軽い神輿は


平和の象徴だったのかもしれない…



そして


担ぎ手の力が思ったよりも


…弱かったのかもしれません




とにかく


色々な経験をしました







昔…小僧時代の話です…


神輿の会におりました



大鳥をいかに美しく


躍動感に溢れ力強く


高く〈舞い飛ばせるか〉!




当時の会長さんは


命を懸けていたと思えました



会には流派の美意識と哲学があり


列びに役目がありました



凄い大人の男達でしたよ


私はど真ん中



真下でぶら下がって

楽をさせていただきました



世話になりました



(笑)



小さな世界でしたが


チャンとしたシステムがありました



威勢を鍛えられました



今さらながら感謝です


レッドムーン後藤