ビッグイベント | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

ビッグイベント


ビッグサイト



久しぶりに行きました



…時代ですね…



長年お世話になっている


業界新聞社の大イベントですが…



…時代…ですね



旧レッドムーン時代



大暴れさせていただいてた頃が


このイベントの最盛期でしたね




時代が悪すぎますよ…




事前に報告をうけていました




「…オーナーに行っていただいても…

」…的な…





しかし今回のイベントは


隣の館で開催されていました



インターナショナルジュエリーフェア


こちらに招待されていましたので



お邪魔したわけです




昔馴染みのタイ国の業者と


特別顧問の私の友人が運営していました


「ロイヤルブルー」の


日本国デビュー戦だったのです



とてもチャーミングで


リーズナブルな本物の


ジュエリーですが…



なんせ我が国の経済は


この分野には冷たい…のですね



タイ国の会長に


「調子はどうだい?…」と聞くと


一言…



「静かだ…」…・・・(笑)




まぁこのイベントを


肌で感じてきた私の感触も



「全体的に来場者…激減…かな」



そんな風に思えました




バンコクや


香港やシンガポールに比べますと



まぁ…冷たい…ね…商売…が



となってしまいます





ブースを出してる会社も


経費掛かってますからね



来場者に「直売」の一手も


必勝体勢で臨んでいましたよ






このイベントには


莫大な費用を注ぎ込みましたから


彼らの心情…良く解ります(笑)




元を取るのに


半年以上かかるでしょうに…




ましてや今のワルい時代では


元を取るなど考えるほうが


…おかしい…ですよ




しかしこのようなイベントの


必要性について考えますと



いくつか知恵も湧きますね…




つまり


求める者と


求められる物が


テレコである様を…ですね…



俯瞰で見れる…ということですね



(笑)…複雑な心境です





「会えない…んだよね…」


(笑)



地方の嫁さん募集大会の感じですよ




(笑)…言い過ぎかなぁ…



場所


東京ですよ…



…(笑)…まぁありがちな


双方勘違い的な…「何か」ですよ(笑)





地方の会社がやって来て


地方のバイヤーが来るのです



それを「東京」で…



合理的でありませんし


洒落てもないですよ…




言いにくいですが…



魅力的でないのです




色が褪せてしまったのでしょう






残念です



まぁ…時代がワルいのです



主催者も


出展メイカーも


バイヤーにも



全く罪はありません…






あの頃が華でした



ただそういう時の流れ…と




それだけの事なんです




(笑)



歩き過ぎて


今日は疲れました…(笑)







夕方の永代通り…


湾岸から夢の島~


途中スカイツリーに向かい…



真っ直ぐに日本橋から


大手町~



本郷通りから17号に抜けて


川口まで




一人のドライブを楽しみました



BGMは



今日は「軍歌ベスト」!でした



(笑)




鶴田浩二に青江ミナ…〈?〉





一人じゃないと



聴けません(笑)




…実は…大好きなんです






おやすみなさい



keiichiroGoto