モノマガジン解説 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

モノマガジン解説


カレッジリング…


私大好きです



アメリカ映画にある


あの「男気リング」ですよね



上野アメ横


中野ブロードウェイ


昔はデパートで注文できました…




私は


ヴィンテージを探します



写メのリングは


…20年くらい前に


街の片隅の骨董店のケースの片端に


ありました



ブリタニカ百科辞典の


トップセールスマンに贈られた


トロフィーみたいなリングです


両側にイギリス国花〈アザミ〉レリーフ



石はなんとスターサファイア


18Kゴールド



毎週通って18000円でゲットしました


(笑)


骨董屋のオヤジの一言…


「これ偽物だけど18金だからね」



(笑)


サイズがでかくて


直したら…金もかかった…



しかも直しが下手クソで


もう折れそうに薄くして…


「金2gram間引いたろッ!!」



(笑)


他の工房に持ち込んで


1.6gram地金追加して…やっとこ


指さし完了~って


20年かかっちまった…やれやれ




(笑)




実は忘れていたんですネ




カレッジ~


行きたかったなぁ…





keiichiroGoto