商品化 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

商品化

Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba-DSC_0036.JPG

生きるため〈物〉の


商品



よりも…死なないため〈物〉の



商品化が大切です



壊れることは避けられません


形あるものの宿命です



だったら



壊れにくく


治しやすい


体作りが必要になります





作ったヤツが直すのが理想です



作ったヤツが直す〈物〉なんて


実に少ない現状です




高名なデザイナーのコレクション



お直しはオバチャンです



それが産業構造だと…さすがに



私も理解してますが(笑)



私の主義ではありません



『おまえが作ったんだから


全ておまえが修理しろ…


こんな手の込んだもん


無駄に作りやがって…』



辞めちゃいましたよ(笑)



我々の価値は


矛盾の中にあります





作りやすく


壊れくいのに


複雑な構造で





しかし


修理も無駄なく可能




金は掛かるが


価値を下げずに


絶体にゴミにならない…




企業と消費者の経済は


必ず衝突するようにできています




価格とは





妥協点を表したものですよ






価格とは妥協点です