悩み、戦い、突破する‥
そんな力の
源泉とは何だろう‥?‥
知る範囲で言えば
『レザークラフト』で
純然とモノを作って
売って
飯を食っている会社や
人間なんて
たいして知らない
雑貨品の工業生産とは
明らかに一線を画する
事は明白であるが
周知に及ばない‥
インフラを整備し
製作システムと
換金サイクルを作動
させる事は難しい
普通に
スキームだけで
事は済まないのだ
端的に言えば
元々が産業の為に
出来ていない
趣味の世界のレザークラフト
ビジネス化なんて
あり得ない職業‥
というか
職業ではないのである
(笑)
これはボビー
つまり遊びだ
レッドムーンとか‥
俺が作った
ルールと道具で
楽しく遊んだだけだった
しかし
どう言うわけだか
少し儲かってしまい
さらに周囲には
エラい儲かっているように
見えてしまったのだ
そりゃそうだ~
前例が無かった‥から
比べようが無いじゃん
夢を売り物にする
ただでさえ派手な仕事
そりゃあみんな
考え違いしてしまう
(笑)
『遅めのバブルだ‥
ニッチな‥バブルだ‥』
俺は熱く燃えながら
密かに冷めて行った‥
遊んでやったのに
周りは何故か‥真顔(笑)
遊びは金が掛かる
その金を遣ったのは
俺個人と
消費者個人だけだった‥
俺とお客さんに
他はみんな乗っただけ
誰も損はしていない
俺はいまでもそう思う
見た目ほど
儲からないし
儲かるまでが至難だから
大手企業が手を出さない
純然なレザークラフト
なんて絶対にビジネスに
ならない‥(笑)然り‥
だからレッドムーンは
喰われずに残ったのだ
人間が持つ
無形の財産が源泉である
作るだけの能力ではない
個人の文化的資産の問題だ
‥
悩み戦い挑み
突破して行く原動力とは
結局
天職を見つけだした時々に
自分を肯定し
どうじに否定的に
明日を見つめる事なんだ
『明日を
どうやって掴むんだ?』‥
頑張った自分をいくら
誉め認めても
金にならなければ
プロフェッショナル
とは言えない
それは慰めているだけで
ただの自慰行為である
誠に自由な
自分勝手だと思う
それだけで遊びだ
稼ぎになる奴は
芸人である(笑)
俺の世界では
めったにいない輩である
純血の突破力!
レッドムーンブランドと
そして長年のパートナー
『メタルメディア』
お互いに貧しいが‥
腕前は超一流
潰れたら‥
『星』になる‥(笑)
突破者かもしれない。