赤い国、中国‥ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

赤い国、中国‥

Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba-20110906230251.jpg

レッドムーンのこと




本当に知らない人が

多い

(笑)

商品知識としてね


人気の原因の追求の

甘さというの‥?


消費者はバカじゃない

ちゃんと物の価値を

命懸けで追求してるんだよ

シンプルに生きる時代

わざわざ

会費や金利とられて

クレジットカードなんて

使わない‥

質が悪くて安い

物なんて買わないんだよ

現金がやっぱり強い

結局割高なものは

価値なんてないのだよ


さらに

資産価値があるもの


中古市場で値のつくもの


ウォレットだったら

国産品では唯一

レッドムーン製品だけだろう


レッドムーン製品を

理解するなら


女の人の美容関係品


年寄りの健康グッズ


宝石類


と考えればわかりやすい



要するに

個人(男)の株が上がる

必須アイテムというのだ

カッコつけてる奴ほど

ドメスティック有名

ブランドは嫌う傾向が

あるけど


レッドムーンとしては

それを乗り越えている


極論を言えば


ブランドとは世界観である

もう看板のインディアンも
必要性に欠けるかも


‥ということである


むしろ

旧レッドムーン血族の

作る


レッドムーン以外のモノ

のほうが

イノベーダーには

モテるかもしれない


逆に


レッドムーンブランドは

お洒落入門者には

強力な助っ人になりうる


ウォレットの

ロレックスだと自負するが
如何だろう‥


ジャンクはジャンク

ファンはいる


それはそれなりで

いいだろう


文句はない‥


昔の首相は

『貧乏人は麦を喰え』

と言って

経済成長途上国

日本人の士気を煽って

高度成長期を支えた


国民はゴキブリだったのだ(酷い‥笑‥)

汚れ役に徹して

命懸けで国家のリーダー

として日本を牽引して

いたのだった‥


呑気な国になったもんだ


まぁ政治のことはいいか


(笑)脱線しそうだ‥


そう!レッドムーン


どんどん複雑な

作りでデコッテしまった

旧レッドムーン製品


修理考えて作ろうね


(笑)もう遅い

まぁ力作でしょう

それはそれで価値が高い


代理店も代理店

罪が無いと言ったら

嘘になる‥


今の時代は

買い手と作り手の

市場である


売り手の受難期が

始まった‥


こんな事は

20年周期で巡ってきた

ものだが


これからは

少し様子が違ってくる


俺が出店していた

大規模なテナント集合体は

とても象徴的な

大型集合店舗だと思う


最初で最後の

マンモス施設だろう‥



有限会社レッドムーンは

会社を解いて


再編成をしている


まず


無駄の一切を排除した


施設

人間

材料

光熱費

雑費


つまり

小さく身を構えたのだ


俺さえも排除されたが

フリーのほうが

適切な行動力で

アドバイスが出来る


逆に責任は大きいが


俺の使命感は上昇した


『貧乏人は麦を食え~』

そんな感じである(笑)

因果応報‥!‥

誰しもみんなに言える事


偉い人は凄いね!

そして便利


至便は有益なのだ

(笑)


震災復興


最近報道に乏しい

原発事故


これは実に厄介である

一番ヤバいかもしれない


!‥?

こんな状況下での

経済復興


中国の進化に追いつけない
でいる‥世界‥


昔‥

『眠れる獅子』と

云われた国‥


大変な国になるだろう



中国無しでビジネスは

語れない


良くも悪くも‥。