落語の偉大さ… | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

落語の偉大さ…

Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba-20110601010652.jpg

今日

名うての古物商と

話しをした…


俺が欲しいのは

こういう人達の生の情報だ


どんなに

<良いもの>でも

問題はマーケット…


ダモノだろうと

欲しい人がいれば

…売れるモノ…


それは価値が高い


良いものは高いが

人気がなければ

中古市場では値がつかない

それらは

移ろいやすく

不安定である…と


そして今では

ブランド品のど定番でも


『…値がさがいかない』

と、嘆いていた


某シルバーブランド

とかは

レザーウェアも含み


真贋の見分けがつけにくい
モノは代理店の

買い物証明を添付しないと
<客が納得しない!〉


(笑)

消費者は馬鹿じゃあない

…!

12チャンネル放映の

長寿番組

ナンでも鑑定団


真贋を見分け一喜一憂

するマニアの姿を見せて

ナンボという見せ物


思うけど

偽物売った奴とか

なんで罪に問われないの?

軽い詐欺は…いいの?

不思議だよね


商売って何ですか?…


駄菓子屋と変わらないじゃん

(笑)


子供を騙す

騙し屋じゃないのかい?


…売るほうも騙されて

買ったと言えば被害者だ


まるで落語の

へっつい幽霊…(笑)


売って

買い取って繰り返せば


利ざやは儲け…

品物一つで用は足りる

(笑)


落語は凄い

笑いはペーソス

哲学

ただの寓話で終わらせない
(笑)


そんな事を思ったよ


つまり

騙されて買う奴が悪い

という…


屁理屈だが法的には

完全なシロ…

第三者無責任法?…(笑)


店に並べて

<アナタはアナタの目を

信用して買ってくれ〉


(笑)

こういう挑発に

喜んで乗るのがマニアの

いう醍醐味という

自己完結型…不時着(笑)


困難ほどやってみたくなる
(笑)

厄介なほど

甘い甘い…達成感


…シックな奴が相手の

商売ほど双方幸せに

責め合えるから


つまり…『病みつき』


不味い食いもんほど

慣れれば<旨い〉…


気持ち悪い顔した男ほど

スターになれば魅力的

(笑)


少ないモノほど欲しい

去りゆく者ほど恋しく


消滅してしまうものに

心奪われて


自分も壊れてしまいそう

(笑)不思議不気味

不親切



売る事はSで

買う事はMだよね(笑)



イジメて下さいと言わせる

「はいイジメさせて

いただきます(笑)

喜んで!」…最強営業だよ

(笑)痛いほど高いわけね


理想的商売ですよ!

眠くて


何を言いたいのか

グダグダ筋書きで昏倒

寸前 あせる長音記号1 寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅ

ガーンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ