ノラ男(のらお) | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

ノラ男(のらお)

敵というのは

どうやら


己の過信が作りだす…


そう思う


誰でも敵ではない

そう思った



本心


俺が必要なら

『達者ですか?』と

こう切りだす


大人の世界は全て

利害関係であり

生きるには飯が喰えて

家族を養いさらに

上等な飯を食いに走る

極めて真っ当な事である


何故か?‥

人生は一度しかないからだ

しかし人間

人を蔑ろにして

私利私欲


保身一辺倒に走り

甘えん坊でいると‥

必ずツケが回る

(笑)

いや‥回すつもりでいる

仁義に欠けてはいけないのだ


一見

『敵』と思われる人でも

人格がいいと

噛み合いが良く

いい仕事ができる

(笑)

医者や弁護士など

同じ資格を持っていても

人間としての資質が

良くも悪くも仕事に出る


こういうハイソサエティ

の人間達といい関係を

持つには…?‥


ただの

相性が生死や損得を

決定するものだ


肩書き持ちにも

ピンきりがあるからね


人は「出会いと縁である」

それも運だと思う

運は開運しないとダメだ


整理整頓

清潔な場所にそれは咲くと
‥云われている



周りは『金』の話しで

夢中だが


そんな中で一人だけ



『社長‥少し痩せました?
どの位減ったのですか?』


真顔で尋ねてくれた

人がいた‥


ああたぶん

俺に倒れて欲しくない‥

例えばそれが利害なら

なおさら心配だよね

(笑)

正直な男だ‥

信用できる


俺はそう感じた



普通

銭金を語る時‥

まず


人を語るのが筋である

それが真っ当だと思う


違うかい?…


信用できる奴には

きちんとした考え方の

順序がある…


レッドムーンを扱うなら

まず

俺が必要だ…


レッドムーンブランドは

法が認める

俺に所有権がある…からだ


…会社は関係無い


ここは重要なんだよ

まして

こんな時代に確かなモノ

などほんの少しになった


リアルな現状の受け止め方
にバカも利口もない

見て感じた通りである


とても大きな危険が

国民全員に迫っている

逃げ切れないなら

真っ向勝負しか選択の

余地はないのでは

無かろうか…


電気やも

電話やも

車やも…何もかも


『勝負‥』!

勝負、勝負である

金と知恵とマンパワーで

打って出る時なのだ


安めを売れば

一生が負け犬人生


今はそんな時なのである


言いかえれば

限られた奴だけの

ビッグチャンスという事だ

脇道に宝が埋まっている

時代ではないし


抜け道も無いのだ




最近よく目にする

20代の『のらお』…


ノラコさえ見かける…


いったい彼らには

どんなドラマがあったのか
…?‥


ドラマと言えるほど

生きた年ではないのに‥


俺の年齢になれば

ノラになんて直ぐ成れるし
また‥似合うけど‥(笑)


この時代の『謎』である


最近

‥思うが


本当に2012年

あったね‥!


まだまだありそう‥


〆は何だい?ッ(笑)


笑い事じゃないだろうね


‥台風

地震


津波


火山噴火

放射能

核兵器


惑星の衝突

新ウイルスの発生



‥世界大戦


エイリアン‥


笑い事だねやっぱり(笑)




俺が子供時代のSF…



本当だったんだぁ!


奇妙な感激…



それが一番怖い事である

そして



若いノラオ

二番目に怖いかもしれない


時代が生み出した

奇妙な青春



ストレンジ

ユース



…おやすみなさい。