プレイバック… | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

プレイバック…

思いだしました

その当時


大好きだった靴


フローシャイムの

コブラバンプを

買えなくて…


VAVの国産を履いていた
(笑)


本当はハガーの

ハウンドトゥースの

オーバーペイン

ニットパンツに…

同じくフローシャイムの

ベルト付きチャッカーを

合わせたかったが…


残念ながら

高くて手が出せずに…


たしか

リーガルか平和堂で

間に合わせた…(泣)(笑)


なんせこの頃

ロレックスの1601か4が…

40万以上したからね




俺は同じロレックスを

仲間から5万くらいで

買って愛用している


しかし売れば8万…


時計屋の売り値は19万


腐っても鯛は鯛だ(笑)

俺は売らないよ


モノの価値とは面白い


だから

道楽はやめられないんだ


知識は見識


審美眼があれば

金はかからない…


もっとこれまでに

そう…


12歳から働いて

着道楽してるから…


…45年のキャリア


数億を叩き込んでいる


(笑)

俺は大半

棄てたり

上げたりしてもう残ってないが…


友人の道楽モンは

一部屋か二部屋くらい

『ナリもん』で埋まってる

(笑)

本人だけの宝の山だ(笑)


誰が見てもゴミでしょうが
…違うんですよ


レコード盤同様に


『写真』なんですよ


(笑)

俺は靴キチガイです

スニーカー

革靴

サンダル

下駄

雪駄

ブーツに登山靴まで


100はあるでしょうね


(笑)

何で「お靴」に偏るのでしょう…


俺のファッションは

靴からボディーに行ったり


ネクタイからスーツへ…


メガネから…


時計や帽子から


アクセサリーから…


ひどい時は

ポケットチーフから

麻のスーツとパナマ帽

そしてソックス…


最後に茶とアイボリーの

コンビの内羽根式

レース靴でトドメ!

(笑)

そんな事もありましたね

(笑)


バカでしょ

そりゃあそうですよ



筋金入りの着道楽ですから
(笑)


馬鹿と言われりゃ


本望です!


この病気に効く薬は


貧困しかありません


…しかし


着道楽という輩は…


不思議に稼ぐんですよ!


まぁ多少のスランプは

ありますが…


全く心配ありません


誰かが買ってくれるです
(笑)




〈☆〉なんですよ…星。