スタンダード | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

スタンダード

レッドムーン後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE ~ 烈譚萬屋 ~Powered by Ameba-20110127194331.jpg

現代

今現在の周りにある

全てのモノを


新しいと考えるのは

とても危険な事である


たんなる

一過性の流行も楽しいが


結局無駄遣いに終わる‥




スタンダードというのは


何十年経っても


<新しいモノ>の事をいう


ベーシックを何度も

焼き直して


エポックメーキングを

なし得た時に


それはスタンダードと

なるのだ‥




レッドムーンは


まぎれもない


革製品のエポックだった

革新的なモノを作り

その時代に評価された


俺としては


完全な遊びで始めていたが


よっぽど新鮮かつ

面白く尖っていたのだろう


そしてなによりも

<金>に変換し易いモノだ

ったから


つまり‥周りから見れば


ほっておけない存在

だったのだろうね(笑)




群がるものは








組織



だんだん俺も

嫌気がさしていた‥


金は稼いだが


いきなりの金儲けは


ろくな事がない(笑)


なんせ


取られるばかりでしょう

(笑)


あるから取られたんだ


無けりゃ嫌な思いを


しなくてすんだのになぁ

(笑)


悔しいから


有り金全て遣ってやって


0クリアして

最スタートしたのが


2001



世の中とは不思議な

システムで構成されてる


10パーセントの白と黒

意外のグレーゾーンの

90パーセント



このグレーゾーンが

一番金を稼ぐに都合がいい

(笑)


何でもありが許される


(笑)



白は天の教え


黒は法律

解るでしょう‥


灰色を上手く使えば

経済は発展してゆく



資本主義とは


灰色主義の事だと思う








俺は小学生の頃に


担任教師に質問をした


「先生、資本主義って

何ですか‥」



先生は少し困った顔をして

しばらく考え


そしてこう言った


『お父さん

お母さんに感謝して

一生懸命勉強する事だよ』



最近

その意味がようやく理解できる‥



つまり

その時代の教師達も

理解に苦しんでいたわけ


自由な社会を

謳歌したいも


まだまだインフラが

整備されていなかったのだ
‥〈精神的な意味の〉




俺はモノを作る


なんでも「事」も作る


人間だってこさえてきた


(笑)


先人たちが作りあげた

フォーマットやマスター



それらを畏れ


リスペクトしながら


ベーシックの定義をわきまえてアプローチを試みる



これが現代の


音楽


映画


ファション





モノ



いかにも安っぽいが多い中


例外的な本物を知る


チャンスかもしれないね


どこへどう

アプローチしていけば


デコレを剥いだ


本物に巡り会えるだろう

<?>


明らかに


各個人の心眼に


委ねられ事故責任だと言える


肥満はたやすい

飯くって寝てればいい



痩せるのも簡単

病気になって金の苦労して
食べないで寝なけりゃいい


しかしどちらも大変


危険な事である‥



会社にも


同じ事が言える‥




シェイプアップには

根性と忍耐


強靭な意志と情熱


目標達成感を至福と考える


ある種の「ナルシズム」


完成のあかつきには


もっとも美しいと思える



「身体」を披露することだ


(笑)


無駄のない躍動感に

あふれた


ボクサーのような会社に



(笑)理想の21世紀型



中小企業を目指せ~!



おやすみなさい


今日は


嫌な事続きでね…


慣れてたつもりだが


さすがに


一日


三件


四件は俺にもきつかった


(笑)


だから今夜は


理想論を‥(笑)



すいません長々と


おやすみなさい


明日は完全復活します!