勝負師 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

勝負師

物が安く氾濫している


高い物も依然としてある




買い手の市場だ…


こんな時代は


物作りはワリが合わない



今から物作りを始める


人々には困難が待ちうける

と予想させるが



考え方一つで

チャンスになると思う


ありふれてなく


…非常に良い物は


そこそこの価格で売れる


難しい範囲の物作りだが


そこはセンスと技に頼る




世の中の流れや風向きを

変えるのは


国や政治家の仕事だ


我々はひたすら


魅力的な物(商材)を


こしらえて待つべきである


待ちながら鍛え


飯を喰う程度は


稼ぐ必要があるだろう…



革職人に限った事じゃない

あらゆる職業に置いて



「我慢」することだ‥


ただしこの我慢に


限界は見えそうもない




いまのところ


無限地獄のようなもんだ




ある人が閻魔に言われた


「お前は地獄行きだ!」


気がつくと


オギャーと生まれていた


(笑)皮肉たっぷり



しかしこの世は


たまになんとも


楽しい事があり


苦も時に退屈しのぎになる



天国へ行った人の感想‥



「とにかく退屈で


たまらない……」(笑)



とかなんとか言ったそうだ

面白い‥




まぁ天国だって


場合によっては作りだせる


人間にはそんな


むちゃな「力や知恵」がある



自分の中から


叩き出そうじゃないか!


物作りはうってつけな


方法じゃないかな




だからみんな


頑張りましょうね!



俺もまだまだ現役職人



早く追いつき


並んでもらいたい




スキあらば


追い越してみたらどう



そうはさせまいと


俺も頑張れる!


(笑)



お互いに勝負師でありたい
‥!