大和撫子 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

大和撫子

さすがに

石原さん

俺この人すきだなぁ


もっともだよ

(笑)

玄人の政治家が少ない


昔の政治家は凄かった

そんな歴代総理大臣達の

下で俺は生きてきたからネ

政治家は悪い奴だと

言うけれど


人間なんて悪ばっか

だったらより強い人に

まかせたい


外交手腕に長けた


要は喧嘩上手な人だ


まぁ表には出てこない

人で凄い人らは必ずいる


中国もあまり日本を

なめてはいけません…よ



俺は弱腰の日本なんて

表面に過ぎないと

我が国を信用している


安心はできないけど

落胆なんて馬鹿らしい



日本男児は

いくらだって生きている

(笑)

バレちゃった

検事が話題だけど


バレてしまうのは

アマチュアの証拠


上席は俺の世代の人


…『いい迷惑だ…』って


思ってるよ


バカな部下は爆弾でしょ


バレていい事と


そうでない事がある…


結果的に数人を救って

一億人が不安のどん底


これが民主主義?…


役人同士の喧嘩じゃないの

…ってみんな思ってる


もうずいぶん前の事



東大の頭クラスは

大蔵…


足下は警察関係


長年の遺恨が破裂して


表舞台で死闘を演じた


事があった



俺の知り合いが

笑いながら話していた


…『チクリ大会だよ』


高度な教育を受けた

偉いさんも


ゴミ拾って食っている

爺ちゃんも


みんな人間である


人生は一度


命は一つ…ただ


考え方


生き方が違っただけ


秘密は墓場まて持って行く

プロと


途中でバラしたり


バレてしまうアマチュアも

生き方の違いかもしれない

(笑)

それぞれでいいじゃない


中国だって


昔の日本だよ


日本の車


音楽


ファッションなんか…


たいがい

真似モノだったからね

(笑)


フロントはアメ車

後ろドイツ車のニコイチ

(笑)…なんて当たり前



そりゃそうだよ

参考書なきゃできないもん



洋モノに憧れ、学び、盗み


それ以上の「モノ」を


作り上げるのが


我が日本民族の特性だろ

大国の道はそうして掴んだ

最近では


イチロー選手が


見せてくれたじゃん!

(笑)痛快な男だ



いやまさに「快男児」!


石原都知事とイチロー選手

今はこの二人だけだが


今に見ていろ中国


アメリカ、全世界…!



他にもたくさん現れるぞ



世界の「日本男児」


いや…もしかして



世界の「大和撫子」…?


だったりして…(笑)


案外…だったりして…(笑)


おやすみなさい


日本人を頑張りましょう。