真価への招待状 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

真価への招待状

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-20100505003106.jpg

例えば

500円で買える煎餅の

一番美味いやつは‥


1000円で喰える一番の

ランチは‥?


10000円のスニーカーの

一番人気‥


などなど


価格の設定は

それぞれ懐と相談して

自由に決めればいい



そういう時代なのだ


俺の一番も決まっている


まぁ言えないが(笑)


機密事項だからね


個人の財産だよ…



レッドムーン製品は


いろんな設定値に対応した

一番がたくさんある


二万で買える最高のバッグ

五万で買える


最高のウォレット‥


ジーンズ

千円Tシャツなど


代表的な商品である



好きだ嫌いだの感心以前に

絶対価値というものが


購買動機のダントツ一位


にあると俺は思うわけさ

(笑)


つまり稼ぎと相談した

上での最高を探す事は


現代生活を生きる知恵

であるのだ


ネットが普及し


物が溢れだしている時こそ

消費者には本当に


価値ある物を選び出せる


チャンスがたくさん


できた事は喜ばしい


しかし同時に


メイカーもストアも


競争率が極度に


高まり


しかも競争相手は


自社であるという


皮肉と矛盾‥(笑)




敵は本能寺にあるのだ


原則


排除である。