世間様 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

世間様

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-20100503170357.jpg

世間的に見て


マヤも俺も損をしています


好みの様相が


普通でないのです


品のいい「普通」が


とても賢い事‥



解っていても


できないのです‥


世間様が持っている


物差しや計りなんて


全く精密性に欠ける


のですが‥


‥アバウトな計量は


人の均一化にとても


役に立つらしい‥(笑)



個性なんてクソ扱いです



しかし

そんなクソが


次の時代の文化の種を


育てるのです(笑)


花咲く丘を造るのです


もちろん


俺もマヤも


クソだとは思ってませんよ


ダイヤモンドか真珠だと


常々思ってます‥


世間様って


何様でしょうか?‥


‥解らないのです‥



敵ではありません

しかし



味方でもないのです‥


マヤの背中に


俺の背中にも


ビッシリと世間の眼が


張り付いているのです

みんなみんな

‥覗き見されているのです


世間とは


何なのでしょうか?‥。