推定 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

推定

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-20100501165218.jpg

ベンチで太陽を浴びてると

推定ハーフの


5歳と3歳の兄妹に


からまれた‥


連れてるのは


ヘトヘトのお爺ちゃん

子供に


「煙草吸ったら

警察に言って逮捕

しちゃうぞ!」と


脅されている(笑)


兄が俺の前に来て



「二階は爆弾が怖い!」


と意味不明の発言‥



妹も来て


「おおたかの森も


爆弾が怖い!」と‥



俺に訴えていた



『そんな騒ぎが


あったのかなぁ?‥』


不安になった‥


お爺ちゃんは


煙草を吸いながら言った


「冗談ですよ(笑)」


にしても


子供のジョークとしては


妙な説得力を持つ



春になった


暖かい


こんな季節は


必ずどこかのバカが


人を騒ぎに巻き込む


‥愉快犯



だとしたら


許せない!‥


絶対に捕らえるべきだ。