人は二度しか生きられない‥ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

人は二度しか生きられない‥

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-20100318184440.jpg

生まれた時と死に行く時


‥というタイトルの

1967年公開の映画‥
007は二度死ぬ


なんとロケ地は日本

俺も

なんと中学生(笑)


若林映子

浜美枝


丹波哲郎や相撲とり


佐田の山


琴桜‥富士錦(笑)

懐かしい


そしてボンドカーは

トヨタ2000GT

悪の巣窟が


ホテルニューオータニだ

たしか


青山あたりを


疾走するボンドカーの


ドライバースタントは


ミッキーさんのお友達だと

聞いた事がある‥(?)‥


大好きなシリーズの


第五作目




御徒町のボンドショップ

へは毎週通っていたなぁ


‥懐かしい





人は二度しか


生きられない‥



日本的で素晴らしい


原作だと思う‥



冒頭で香港の繁華街が


映し出される


「ベニーは


生まれていたのかなぁ


‥?」(笑)


そんな事を思ったよ。