大歓迎 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

大歓迎

腕時計というのは

実に魅力的なモノだ

たんに時刻を知るだけの

道具としては

妙に美しい


子供の時から

大好きだったが

理由は解らない‥


小学五年の時に

叔父に無理言って

貰った思い出がある‥


いきなり大人になったと

錯覚したほどだ‥



とにかく

腕時計と革靴に異常に
興味のあるガキだった…



以来50年間


全く色褪せしない

執着(フェチ)である

(笑)



セイコー

シチズン

オリエントはもとより

スイス時計の大半は

腕に巻いたろうか‥


道楽と言ってもいい

(笑)



時計で

その人のイロイロを

知る事ができる


‥過言とは言いにくい


見当がつくと言うことだ‥

ただ解らないのは

‥腕時計をしない趣味の

人の事‥


‥わからないよ(笑)


まぁ自由だから

いいんだけど‥


俺はコレクターではない‥

そのときどきに腕に巻く

時計がその時の気分を

顕していると

自分で思う‥

服や靴と同じこと



しかし腕時計は高価な

モノだから


なるべくオールマイティー

に使えるモノを選ぶべきだ


オン、オフ

ドレス、カジュアル

ラグジュアリー、スポーツ


兼ね備えるモノが望ましい

メーカーで言えば

俺の薦めはロレックス


昔のモデルも現行も

欲しいと思える‥


中古市場が活性してるから

当然ゴミやクズにならない

どんな程度の代物も

必ず


値段がつくわけだ‥


こんなメーカーは

ロレックスしかない


個体の財産価値が

安定してて生活感があり

価格は現実的だ‥


質実剛健でありながら

王者の風格と実績を持つ


高級時計の

「スタンダード」である


ベンツとルイヴィトン

とロレックス‥


戦略的にとてもよく

似ている会社だ‥



それは上昇志向に訴える


「尖らない安全性と品格」


「問題の無い経済力」‥


「争わない姿勢」等々が


伺える稀代の逸品だ





‥しかしまぁ


日本も凄い国になった

今やサラリーマンが

それらをまとめて

所有できる時代だ(笑)




このまま中国へ

シフトすればどうなる?



RMはいいな


100年先まで


ウエルカム?!‥(笑)


‥?いゃあ‥


いったい進化した


何を作っているのかな

‥‥‥?‥


自転車かもね(笑)。