夭折のプロボクサー | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

夭折のプロボクサー

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-100223_164101.jpg

試合後


YM君が亡くなった‥


デビュー前から知っていた


‥デビュー戦だったかな



コーチが教えた


ディフェンスポジションを

崩さずに最後まで戦った


自分とも闘った‥



寡黙で真面目で

練習熱心で



何よりもボクシングが


大好きな〈奴〉だったと


記憶している‥



激励すると


きちんと手紙で〈礼〉を


尽くす〈男〉だったよ



プロ格闘家とその〈死〉‥
俺が語る事ではない



若者が一人亡くなった‥

その事実は間違い無く

残念である


関係者の胸中も

およそ俺には窺い知れない

それは違う〈世界〉の

出来事だからね‥



彼を惜しむ声は多いだろう

悲しむ人も大勢いるだろう

これからはそれぞれの

人の心の中で生きて行く




リングに生きて

リングで逝った‥


〈夭折のプロボクサー〉


誤解を恐れずに言うならば

最高にカッコイイ


生き方をした〈人〉だった


御冥福をお祈りいたします

YM君


やすらかに‥合掌。