‥手は二本‥誰だって | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

‥手は二本‥誰だって

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-100123_205103.jpg

何でもいい‥仮に


欲しい物があるとする


(笑)

‥右手にダイヤ

左手に金‥(笑)

もはや所有している

だが目の前に

ダイヤの10倍価値のある


名画があるとしよう‥



もう両手は塞がれている


その名画も手にしてみない

と何とも言えないが


「欲しい!‥」(笑)



躊躇いなくダイヤを

棄てる事が出来るかい?


棄ててまず


「手を空けないと‥


何も掴めない‥!」




欲しかったら


まず!棄てよう!‥(笑)



掴む「自由な手を‥」


用意する事から



‥富の進化が始まる‥





新しい物が欲しかったら


古い物は手放すべきだ


どんな事でも



‥それが鉄則だと


俺は思っている‥(笑)


後悔なんぞは


出世の妨げになるだろう


(笑)頑張ってね




お手紙の相談者へ‥。