反逆のメロディー | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

反逆のメロディー

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-091123_201947.jpg

にっかつ映画

俳優座を退団した

原田芳雄初の主演作品


企画は先日亡くなった

水の江滝子さん、また


若くして亡くなった

沖雅也も出演している


松田優作さんも

「原田芳雄」の演技の

全てを真似したという


さて映画

「反逆のメロディー」

‥なんとも俺は

魅力を感じない


1970年くらいかなぁ

確か原田さんは当時車の

免許を持っていなかった

‥慌てて映画のために

取得したと‥記憶する

なんとも


スタイリッシュな

ヤクザを演じている


カッコイイッ!

原田さんこの頃

推定30歳前後‥

今はもう70歳近いはず


この人の映画は

変わった映画が多い‥


鈴木清順

黒木和夫

玄人好みの監督‥


寺山修司‥とか‥

要するに

アバンギャルド‥かな


エンターテイメント

じゃないんだよ



それにしてもさすが

日活映画‥


原田芳雄さんはジープ

ヤクザ仲間はなんと

ヤマハDT‐1と

ホンダSL250‥(笑)


スタイリッシュだッ!

ちょっと俺には

肌が合わない映画だなぁ


しかし原田芳雄さん

昔も今もカッコイイ!


散歩の地井さん

藤竜也さん


みなさん本当に

カッコイイ‥!(笑)