ハイライト | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

ハイライト

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-091017_200652.jpg

このあいだ‥

ヘッドストア

一周年イベントの時


チャーリさん

ジュンさん

チャミさん達と

3階のダックへ休憩に‥


先にマヤとムサシが居て

食事やオヤツをいただいて

話題は「禁煙」‥


チャーリさんもチャミさん
も非喫煙者‥


しかしごくたまに

吸う事もありうる‥と



マヤと俺は

禁煙アマチュア組‥


気まぐれ禁煙者で

非常に危険な状態‥


ところで

ジュンさんは

そのどちらでもなく


立派な「喫煙者」‥

飛行機で覚悟の

喫煙を実行する

過激喫煙派(笑)‥!


やおら


取り出したのが

僕ら世代の憧れの煙草


「親父のハイライト」

だった‥


マヤも俺も‥唾を飲んだ



‥と、推測される(笑)


ジュンさんが

「すいませんねぇ‥」

と一服‥



「どうぞかまいませんから
‥」と俺は垂涎の態(笑)


昔‥

ミッキーさんも愛煙家

だった頃は‥ハイライト

でした‥俺もハイライトか
ショートホープが

好きでした‥(笑)


たまりません‥あの香り

匂い、風情‥思い出‥


北上純さんに

何の罪も無いのに

多数派がなんとなく

「高め」にいました


(笑)


ついこの間まで

全員が吸っていたのに


(笑)

もしかして

北上純さんが一番

意志が強いのかも知れない


吸うなら「吸うッ」!

吸わないなら

「忘れるッ」!‥



道に迷う俺は

本当に弱虫です‥


今日は負けそうで不安‥!

マヤ?


どうしているかいッ?


君はもう負けてしまった

かい?‥(笑)


他人の事まで心配するなッ

!‥(笑)

心配したいんだよ‥(笑)

負けるなら

道連れ作りたいじゃない!

(笑)

何かを我慢すると

人間‥


卑怯になるもんだナ。