先輩Nの‥続き‥ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

先輩Nの‥続き‥

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090403_181930.jpg
俺の地元は

旧大山街道宿場町‥

多摩川土手沿いの

花街だ‥


どてっぱらに穴があいた

オヤジがそこらじゅう

歩いてる‥(笑)


そんな街


伝説のヤクザは

うちの前でやられ‥

その犯人を平気で

追いかけて‥


撃たれちゃう奴も

いる街だった‥


50年近く前の話だが。




N先輩が娑婆に戻った

‥駅前に‥なんでも(?)

絨毯スナックを開店した

から酒を飲みに来いという


もちろん行った(笑)


いたいた‥先輩と


急降下「さげまん」‥!


真っ暗闇のスナック‥


変な臭いとうめき声‥



で、BGMは八代亜希

(笑)‥譲らない(笑)



結局このスナックは

宗教スナックと判明!

(笑)笑ったぁ~



ある日の事‥

土地の地回りと案の定

トラブルを起こして

何故か俺達小僧に召集が

かけられた‥



「仕度して根性入れて

コイッ!」となった(笑)

面白いからと‥


普通に店へ向かう(笑)


店の前に数人の地回り

土地の先輩もいた‥


俺達小僧が着くと

地回りの知り合いの

おじさんがいた‥


二足の草鞋のおじさんは

一足のほうの俺の親父の

舎弟である(笑)


「あれッ‥恵ちゃん

何ッ?‥」みたいな‥


「あぁおじさん‥

どうしたんですか?‥」



とぼけて聞いた


「うん‥まぁ‥」

返事に困る様子‥


「先輩に呼ばれまして

俺達‥店‥やってますゥ‥
?‥」俺は覗きこんだ‥



しかし店はやって

いなかったぁ‥?



結局先輩はケツを割り

俺達小僧に下駄を

預けた‥みたい‥(笑)


店はそのまんま

閉まり続けて

三ヶ月くらい経った

ある日‥




続きはまたいつか(笑)


馬鹿馬鹿しい話だけど‥

(笑)



生きる事か゛欲


そのためにする事も


必要な物も欲‥


「欲望」で生きてる‥




それが人間だ!


無い奴こそ嘘臭い!

(笑)