ショッピングモール | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

ショッピングモール

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090227_211247.jpg
複合形態の

ショッピングモールに

初出店して思う事‥




人が凄い(来店客数)

一月300万人位だろうなァ

でも買う人少ない‥

みんな散歩に来ている

でも食べる事は忘れない

食いモノ屋は儲かる(笑)


モールのお客さんは

店を選ばないようだ‥

「品物」優先で

財布と相談する‥


同じようなモノから

選ぶ作業を愉しむらしい



母子連れの大人を

よく見かける

「この若い娘はやがて

隣の母親のように‥」

つい思ってしまう(笑)


この店がそんなに

売るのかぁ!

理解出来ない店には

理解出来ない客が来ている
のだろう



デカイ声と汚い言葉で

意味不明の呼び込みを

している店もある‥

半分ヤケ気味で可笑しい

ほとんど無視する



店員がひどいのには

慣れた‥特筆はしない



そういえば早くも

終わってしまった店を

映画館の横で発見した


入る気にもならなかった

店だ‥誰も気にしないだろ
従業員は気の毒

経営者は身体に毒だ


早く後釜入れないと

イオンさん!


タダなら俺が

やってやるけどォ(笑)


来月から盛況間違いない!

俺はかつて

「飲食の申し子」といわれたんだ!‥冗談だけど



「いい手があるよ‥!」


‥まぁいい(笑)


レッドムーンカフェ

やるかぁ(笑)

うちには

「調理師免許」持ってる

社員がいるぞ!


これは名案だね


繁盛したら

ヘッドストア抜いたりして
(笑)俺がマスターだ!




しかし今の不況‥
明日は我が身


しっかりしないとなッ!


UNIQLOと電気屋と飯やと

ブランド品や強いね(笑)
まぁいつまで続くのか

‥続かなくてもびくとも

しない会社だけど(笑)

分からないよォ


ドーナツ屋も凄いね

まだまだ行けるか


俺は一度買って

家族に総スカンくって

以来買わない‥

10ケ以上棄てて損した



何れにしても

モールのお客さんを

顧客にするのはとても

難しいと思う


原因はいくつかあるが

最大の原因は


「館」のテーマが

未完成な事と

テナント数の多さが

お客さんの「手間」を

増やしていて


「購買決着」に時間を

かけすぎてしまう事だ‥


テナント数が多いだけで

バラエティーバランスが

あまりよく無いと俺は

消費者としてそう思うけど
‥俺だけの不満かなぁ?



まだ半年も経たないのに
各店がこんなにも

遜色するとは思わなかった

もっとも俺は毎日行ってる
からかなぁ(?)(笑)



レイクタウン飽きたよ


飽きないのは

レッドムーンと


贔屓の珈琲屋だけだ(笑)

まぁ悪しからず



明日は嫌な日に

なりそうだなぁ‥