仕事 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

仕事

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090227_211247.jpg
仕事第一主義

と云うのも

考えてみれば

さもしい事だ‥

科学万能

経済至上


結局拝金主義に

身を縛られた毎日だ


(笑)

この限られた現代社会の

諸行無常の中で‥


泣き笑いしている



仕事は楽しいと思って

辛さを我慢するか


辛い事だと思って

楽しみを見出だすか



「どっちだろう?‥」


立場を介して

言いたく無い事を言い


また立場をわきまえて

言いたい事も‥のむッ


(笑)


誰だって独りでは生きて

いけないように


仕事だってそうだ

俺だって当然無理だ


勝手な行動は

とりづらい‥




しかし勝手な奴も居る

性格だろう

何処にでも居る‥


自然の理念を考えれば

淘汰してしかるだろう‥



「仕事」は大切だ

いかに拝金主義とはいえ

金は必要なモノで

稼ぎは生きる糧である



おいそれと手放す事は

正しくない


でも正しく働いてないと

‥失ってしまう


俺も失ってしまったら

正しくない原因が

過去にあったからだと

考える‥



失わないためには

原因を「正す」事である

‥極端な言いかたをすれば
今日正す事は

明日を守ると言う事だろう


今日それが出来れば
人間は

苦労しないさ(笑)


まぁ一番困るのは

「原因」が解らない事


それが‥「悩み」と

云うものかもしれない



一秒たりとも

同じ現実は無い‥



最近痛烈に感じる!



「諸行無常」‥



「無情」の意味が

解る‥気がした‥(笑)




普遍はあっても


「不変」は無いのだ




明日のレッドムーンは

全く違うかもしれない



「進化するベーシック」


プライベートは構わない

‥しかし仕事上



人も進化すべきだ!


俺は立場を利して

そう「叫びたい!」

ところで
ベニーは進化している!

(笑)


レッドムーンの

魅力に気がついたァ!




イチ押しバッグ購入!


ありがとう(笑)