テレビと人と金 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

テレビと人と金

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090226_160709.jpg
通販番組に登場して

足掛け10年‥


テレビ朝日に感謝している


特にK野プロデューサー

とは長い付き合いで

この人が居てくれて

レッドムーンも俺も

頑張ってこれたのだ‥



では何故このK野氏だから
ついて行けたのか(?)


答は簡単だ

レッドムーンを大切に

扱ってくれた人だからだ




ブランドロイヤリティ

を無視してはいけない



‥この人はプロだった



たまに飯を食いながら話し
をするがテレビ屋さん的

にとても「ドライ」な面と

妙に「ウエット」な

情も垣間見える‥


不思議なエリートなのだ


そして「嘘」を決して

言わない義侠心がある



「男らしい」‥「男」だと

長年付き合って思った


だから俺はこの人を

とても認めている


しかもレッドムーン製品

をいつも愛用している




代理店でもこの人のような

トップが仕切るところは

年間一億は売る!



たとえヴィトンを置いてても一度とて拭かず磨かずじゃ銀座だって売れるわけがない(笑)



品揃えも品物にも無関心

大切に扱わず管理さえ

おろそかにしてついでに

店が汚かったら‥


ウチはそうとう

馬鹿にされてると

解釈して即刻取引は

停止!‥もう二度と再開

はしないだろう(笑)


俺は笑ってやるだけしか

出来ない「残念でした」って‥


ウチにはまったく落ち度は
ないがイメージは低下するだろう‥そこになんの

損害を補償する心さえない

残念な事に店は

器量の無い三流店なのだ





店にも格差がある

地方都内‥関係ない


デカイ小さい関係ない


金持ち貧乏‥これはある


俺は貧乏な貧弱体質の

小売り店とか‥

いい加減な雑仕事の

下請‥雑誌屋‥カメラとは

付き合わない事にしている

もちろんタンナーでも

あてに出来る所以外は

付き合わない‥損というよりなによりも

「気分が悪いからだ」‥


どをな種類の下請も

ろくな挨拶出来ない所は

仕事以前にサヨウナラ

仕事させて出来ない

とこも二度と使わない


忘れてしまえば

思いだすこともなく

気分がいい‥



下請なんかいくらでもある

代理店など今後一年の

ウチの活動でいくらでも

向こうから買いにくるよ

(笑)


なぜならウチのマーケティングは昔から

ユーザーから仕掛けて
市場を構成してきた

ボトムアップ方式だから



店は仕入れる義務が

できるわけだ‥


小売り店のほんぶんは

お客さんが欲しがる

人気商品を置いて、売ってケアして情報を伝えて

リビーターを増やし
長く店を存続させる事が


店作りの王道なんだ

俺は店をやって理解した

置いとくだけで金になる
モノなんて‥



「賽銭箱」とトレビの泉

と金のなる木くらいだ(笑)



商品を大切にしましょう

それは関わるあらゆる人達
を大切にする事で‥


「お金」すら大切にして

欲しいから

よってくるようですよ

あと金は

綺麗で清潔な場所が

大好きみたいです



俺の経験上の

七不思議のひとつです!



「モノと金は生き物です」



最後にK野さん
2時間の特番やりましょう

おもしろいアイデア

があります‥

経済効果抜群の

局が喜ぶ新企画です


次の飯の時に発表します

(笑)高笑いしたいなぁ