マイキー | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

マイキー

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090108_024504.jpg
カラオケも疲れた‥


左側が九州のアライ君


怖い頭と恐い身体の


通称「マイキー」が隣り






今日の営業関係新年会

は出席者が10名‥

そのうち4名が風邪ッピキ

なので家に帰らせ

残り6人でカラオケッ!





っても‥深夜会議だッ




「明日を背負って立てるのかァ~!」会議‥


と、



オレの歌謡ワンマンライブ(笑)


いい加減な社長さん(笑)

完璧なオヤジだッ(笑)

まぁいいじゃないのォ




明日は明日の風が吹く


オレは55年間

これで生きてきたんだ



バブル景気が「躁」ならば

今の景気は「鬱」だよ‥


世の中が病んでるんだもの
変な気が人間を襲って

鬱気を撒き散らしてるんだ





ここで一句‥


生きて見る

目に親しさの

地獄門


おかしなこの世に慣れる
事既に我々は

地獄に堕ちているのかも


気が病んで人も病むと
全く嫌な事件が起こる

考えられない事が
普通に起きてしまって

やがて普通の事になる‥


誰もいなくなってしまう
ような孤独感が襲う程
寂しい気分になるのだ

無味乾燥した枯れ野菜
を喰う世の中になる‥




潤いは明らかに
人の情で補うべきだが

情は簡単に作れない‥


何故なら「情」の源泉は
つまり‥


「お互い貧乏人同士じゃ

ないか‥明日を夢見て

行こうやァ(笑)」と言う

対話にあるからだ‥



いやいや貧乏になる必要はない(笑)


会話のレベルから

対話の領域に入らないと

いけないよッ!って

オレは思うんだ‥


お互いにエネルギーを

交換しあうには

この方法しかないさ


他人のエネルギーはね

なかなか力がつくんだよ



清濁あわせ飲む覚悟を

しながら呑み込んでしまえ

(笑)試してみなよ!





対話だよ