最後の日 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

最後の日

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-081230_210702.jpg
2008年は今日で終了‥


何で?‥と思うが

規則である(笑)



子供の頃は

子供人生最大のイベントで

大好きな日だった



明くる日は元旦!



いくら貧乏でも

お年玉はもらえる


しかも貧乏人にかぎって

親戚の数は多いから


‥塵も積もるのだ(笑)


買いたいモノは山ほど

あったが限度は低い‥



知恵を搾って考えた



(地震だ‥)(何処?‥)(千葉だった‥)


でね‥金を殖やす為に

先ず金物屋行って

物凄くデカイ強力な

馬蹄形の磁石を買う



当時は宅地造成が盛んで

近所には埋め立て地があり
ガラクタの中に釘や鉄クズ

が結構あった‥


磁石にくっつくモノは

クズ屋に売れるわけだ!


磁石価格は初期投資ね


上回れば儲かる(笑)





次に針金とペンチと

輪ゴムを買って


秋の縁日でテキヤから

買ったゴム鉄砲を参考に

真似して造っちゃう!‥


しかもテキヤよりデカイ!

‥(笑)

近所のガキのお年玉を

狙うんだ‥大成功!



たちまち3倍になり

資本は残るわけだから



デカイ商いが可能(笑)


‥結局

バカガキの親に見つかって

業務停止となり


市場を失った(笑)が‥



全く懲りないで次ッ!




一種の詐欺(笑)

オマケ菓子についてる

使用済みの外国切手を

買い集め、特にデカイ

サイズの派手な切手が

効果絶大で‥(笑)



当時は切手集めが

大ブームだったから


ガキも夢中な奴がいた


カモだッ!



こんな奴らは金持ちの

ガキだから外国製の高い

オモチャを持っていて‥


しかしブームの切手に

ハマッテるからチャンス!


こいつらは価値のある

日本切手しか集めてない

ので外国切手が珍しく

見えるし、知識が無い


狙い目のバカガキ達‥



物々交換でマテルを

巻き上げる(笑)


話しがこじれたら

結局撲って終り(笑)



乱暴な詐欺だね

しかし子供の世界では


遊びでしょ

ただの「知恵くらべ」だ



三つ子の魂何とかだよ




今のほうが全然真面目

(笑)まっとうだぜ


だって、相手は大人だろ

ウチはガキ商売してない


‥ガキ相手の商売は

小学生で卒業したさ(笑)



やってる奴は今でも

周りにいるけどね‥


いいじやない

人それぞれだもの(笑)




話しが脱線したね


とにかく今日は

大晦日、明日は元旦




2009年の始まりだ!