オーナー賞発表 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

オーナー賞発表

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-081229_220901.jpg
納会のメインです


今年のレッドムーンNo.1


が決まりました!





長い長い、険しい

道程でした‥

取引先の店長からの転職

‥一見歩がイイようですが
逆のハンデがつきます‥

まぁ、アメリカ大統領が

帰化して自民党に入党した
ようなもんで‥(笑)


受け入れる側は笑顔で

「洗礼」をするのです


企画、営業を経て

新店プロデュース!

順風満帆!‥とは

行かないのがこの世界です


理由は一つ、「焦り」‥


自分以外が見えません‥




時に希望は失望に瞬時に

変わり果てるのが人生‥


己の欲は他人にとっては

「無関係」(笑)

例え仕事であっても

いやむしろ仕事だから

譲れない‥個々の

プライドがぶつかる


ガチンコの

競争社会が存在します



とくにウチみたいな

小さくて歴史の浅い会社の
競争はパンチの応酬です


ラッキーパンチは

みんな狙うわけで‥


数打ちゃ有利って

考えがち‥しかし

違うのです、勘違いです



レッドムーンという

会社のイズムの理解度が

乏しかったわけです


つまり前職の垢が

取れていなかったと‥

そして全く分からなくなっ

てしまいました(笑)




そこで破裂(笑)

‥二年前の今日でした



オレはすっかり承知して

いました

こうなる事を

待って差し延べる手は

嘘をつけません

人一人の人生が懸かるので
付き合う事に決めたのです

幸運な事に

この男には「武運」が

ありました

持って生まれたモノでなく

培ったモノだからこそ

計算ができたのです

『二年くらいかなぁ』

自分にこの男の未来を

賭けて更にレッドムーンを

オールインする事で

合理的に対処しようと

考えたわけで、それが

付き合うという事でした


ミッション‥

渋谷店の強制閉店!


香港店の売上倍増!


ハワイオープン!


新潟店オープン!


ジャマイアンオープン!


イズム移転
レイクタウンオープン!


イズム閉店
アトリエHANDオープン!


寝食を奪う仕事の嵐とは


このような様です




しかし考えてみれば

周りに仲間がいたのです

一人に多数が協力して

いたのです‥

理解できれば大人です

所詮一人は無力です

でも一人の力無くして

周りは動けないのも

事実と知りました



小さな「悟り」を得て

仕事が変化すると

人は進化して自分を

俯瞰で見れるのです


‥本人が他人と重なり

もう同じ間違えはしない

そして違う間違えは

今後もあるでしょうが


次の間違えは

明らかに確信的‥


すぐに取り返しが

できる範囲で止まります



誰でも死ぬまで

不完全‥だから生まれて

きたのでしょうね‥(笑)


長くなりました‥


今年のオーナー賞は





親衛隊隊長

企画営業部長




坂本です!




オレの中の審査員100人

満場一致の



受賞でした


おめでとう!よくやった!



来年はオマエが部下に

とらせるように頑張れ!



そうして上を目指すのが



大人の仕事だとオレは思う




ファンの皆さん


また来年の新たなスター

誕生を見に来て下さい


本日はありがとう


ございました!





後藤恵一郎