無形商品 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

無形商品

081022_193224.jpg
実は「食い物屋」‥形の無いモノが売り物だ。「味」である。あんまり旨いモノを食わされると金を払った事を忘れる(笑)ついでに味すら覚えてない‥でも何かとても「いい思い」をした事は忘れない、思い出したくてまた店へ‥「そうそうコレだよなぁ」なんて言っちゃう(笑)‥違うかい(?)例外はあるッ!「お袋の味」だ、覚えてるから嫁さんと喧嘩になるわけだ(笑)‥ダロッ。オレの友人にも「イイ思い‥」を生業にしてる奴がいる。形が無いから残らない‥その時の記憶がリピーターを刺激しない限り二度と客は寄り付かない‥手抜きは死活を呼び招く‥。「真剣勝負」の毎日だ。イオンに出したウチの店、「ヘッドストア」すこぶる快調に飛ばしてる‥だが待ってくれ、こんな時は安心と慢心が隙を作りがち‥危ない時とはこんな時、オレは嫌な経験が山ほどあった(笑)‥こんな時‥まず冷静になる、原因を探り明確なデータを視覚で確認‥運や精神論を棄てる(笑)誰だって嬉しい時は常軌を逸するが‥それを意識的に戒めるのがプロの骨頂じゃないだろうか。経験から学ん
だオレの知恵(無形財産)である。無形の財産は絶対に盗まれない‥税金もかけられない(笑)金に為る!