大恐慌 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

大恐慌

081021_193641.jpg
不景気?‥確かに。大恐慌?‥くるもんかい(笑)だって来て困るのは役人と政治家じゃない(笑)‥日本で真の金持ちという人種は皇室と財閥だけじゃないかなぁ‥あとは全部稼ぎに追い付かれない奴と追い付かれちゃった奴(笑)選ぶのは自由だから。役人だって楽じゃない、高級官僚だって汚職するのは結局楽じゃないのさ‥政治家だって金持ちボンボン連中以外は苦しいらしい‥。それに日本国の箪笥預金は周知の事実、庶民の箪笥預金額だって国は掴んでるわけで両方併せば最低でも100兆くらいはいくでしょ(笑)問題はどちらが「払うか」だろ(笑)国が奢れよォ~と言いたいが‥ダメだよね。株関係でお金持ちに成りかけた奴らの消費が銀座や六本木で減れば当然、連携資産を共有していた者達(予備軍)まで被害は及んでシステムそのものが機能不全を起こしかねない‥連鎖を恐れた離れ際の自己防衛策として「玉」をどこの受け皿に乗せればいいのだろう(?)オレの後輩達も全員迷っている(笑)政治にしても民主は役人達の「金のなる木」が欲しい、自民も同じで与野
党の方法論が違うだけ‥役人だって盗られまいと必死!(笑)オレ達庶民は見物人だ。‥企業が大も小も厳しい時代に政治資金の出し渋りは大儀で正当化されてしまうから‥あてに出来るのは今実際に在るはずの「幻の現なま」というところで落ち着きたい。要は他人の事なんか何も考えてません、自分の事だけで精一杯です的雰囲気がモノ凄く霞ヶ関と永田町に漂っている事実が我々には不安なんでしょ。大恐慌なんて来ないさ!‥来て困るのは政治家と役人と一部の成り上がり‥金持ちとオレみたいな働き者には関係ないよ(笑)ただね、働かない貧乏人にはつらいかなァ‥税金払ってないからね。働かないと損するよ‥これからの時代は「汗が金なり」だ(笑)