行き先。 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

行き先。



REDMOONはこれからどこへ行くのだろうか・・・?今までのREDMOONを見てこられた各関係者(ユーザー含む)達の共通の「?」である。無論ぼくには明確に「すでに見えている」場所の事だ。しかし「絶対に言う事は出来ない」!と思う―――。
来年15周年を迎えて更に5年後、創立20周年の記念式典の際にそれは具現・体刑化されているからだ。
「世界に出る」というありふれた企業の成長フレーズがあるが、実に簡単な事だとぼくは思っている、「金の力」でだいたいは実現出来るものだし結果的な見証はそれほど重要では無いのだから。「進出」そのものが企業に「ハク」をつける事がもっと直接的利益に関与するという意味は明確ではあろう。
ぼくの欲は「世界に出る」のではなく「世界を呼びたい」のである、この日本へわざわざ「買い物」にくる外国人ユーザーを生み出したいのである。かつて日本人が海外へ「お買物」に行ったように。